中身がない自分をさらけ出してバカにされるのが怖かった私が、「自分はショボイ」と降参して楽に生きられるようになった話を書いていきます。

 

 

 

私のビフォーアフターを簡単に紹介すると・・・

 

 

Before:仕事で追い詰められて、神社に神頼みに行く時の悲壮感漂う私

 

After:ドバイ撮影会に参加したときの生き生きとしている私

 

【仕事】

・転職に成功し年収アップしたものの、こんなことも知らなかったら?できなかったら?とそれがバレないように、ひた隠し。賢いふり。

 私の評価が下がり、ポジションがなくなるのではないかと恐怖と不安でいっぱい。

 ↓

・このポジションでもわからないこと、できないことを自分で認め、得意な人にサポートをお願いし、自分が得意なことに注力すればいいと考えられるように。

・有給を取ってドバイ合宿に行くも、業績アップ。過去最高年収達成予定。

 

 

【子育て】

・息子は新しい環境が苦手だから、息子が嫌な思いをしないように、先回りしすぎて私が疲弊。

・私が良いと思う経験をさせても全然反応してくれない息子に焦りと怒り。

・息子が嫌なことでも自分で体験し感じることは息子の課題と認識し先回りをしないように。

・息子は自分できちんと選んでいて、気に入ってくれたものは受け入れてくれていた

 

【パートナーシップ】

・私がやりたいことがたくさんあって時間が足りない生活をしている傍ら、夫は、夕食食べたら、床でゴロゴロ、しまいにいびきが聞こえる💢

それなら、もっと家事できるでしょーー💢と夫を許せない

・夫はゴロゴロでバランスを取っているし、自由時間だから何してもOKと受け入れられた。

・私が思うタイミングではないけど、家事はしてくれている・・・え?つまり神オットじゃない??

 

【ホメオパシー】

仕事はフルタイムだし、子どものまる付け、幼児教室の勉強を見る時間が毎日30分かかる。

自分の時間がなくて、人に提供するなんて時間がない。

仕事は辞めないとホメオパシー提供なんてできないかもと絶望。

仕事はノー残業、子どもの丸つけは家庭教師に、今は息子が管理できるようになってきて手が離れて、自分の時間を確保。

ようやくホメオパシーのセッションもスタートし、ちゃん卒ライブにも出演!

 

こんな感じです。

 

今でこそ、こんな風に何も諦めることなく幸せを感じられるようになった私ですが、ほんの1年前までは、仕事も育児も家庭も趣味も「完璧」を目指すあまり、やることリストに追われ余白はゼロ、こなせなくなった自分を責めを続けたら病気になってしまいました。そこから残りの人生、やりたいことやらなくていいのか??と悶えていました。

 

そんな私がどんなステップを経て、変わっていったのかを書いていきます!!!

 

************

 

最後に"プレゼント"もありますので、よかったら最後までご覧いただけると嬉しいです♩

 

************

 

こんな私でも、1年前は、ありのままの自分に自信がなく、

自信がないから私は足りてないと思っていたし、自分をよく見せるために、何かをしなければと焦り、何かを足すことばかりに気を取られて余計に忙しくなり、自分に鞭を打って頑張る日々。

 

良い母でいるために「こうせねばならない」というこだわりもあり、

洗濯は毎日欠かさず、料理はもちろん手作り、添加物は極力避けるので冷凍食品は買いませんし、出来合いのソースはもってのほか。

運動苦手な息子に知識だけはつけようと幼児教室に年長から行き、出た宿題を一緒にする。

こどもちゃれんじ、進研ゼミの丸つけ、翌日勉強するところに付箋を貼る作業もあって30分以上かかってる。

息子のリズムを整えるために、寝かしつけのために一緒に早い時間にお風呂に入って、絵本を読んであげて、寝るまでに30分以上かける・・・

 

私を冷蔵庫に例えると、食品がいっぱい詰まって、もうこれ以上入れることはできないくらいギューギューの冷蔵庫です。

冷蔵効率も悪かったよね(泣)

 

夫に協力を依頼するも、夫は料理は質より量だから、カロリーたっぷり料理が好きで、自然派の私とは好みが逆。

息子に絵本なんか読まないし、寝かしつけの時間なんか気にしたことない。

「そんなことする必要はない」と言われて、喧嘩が絶えない。

その上、寝かしつけはYoutubeを一緒に見てさらに寝る時間が遅れる始末。

私が自分時間にやりたいと思っているホメオパシーの勉強や他の人へのセッションの提供ができなくて困っている傍ら、夫は夕食食べたらリビングでグーグーいびきかいて寝てる💢

そんな寝てる時間あったら、もっと家事・育児やってよ💢

と私は常に攻撃モードでパートナーシップは最悪。

 

実は、一昨年、乳がんが見つかり手術となりました。

その時、私は夫に「ザマアミロ」と思ったんです。

私が死んだら、苦労して子供を育てて生きていけよって。

 

え?ちょっと待ってよ。私、夫を見返すために、自分を癌にしたわけ?

そんなにまで自分を痛めつけたいの?

それ違うよね🥺

 

 

でも私にはどうしたらいいのかわからなかった。

 

 

ただ、残りの人生、

やりたいことをやらずに過ごして良いのか?

やりたいことはやった方がいいよね?

 

 

ホメオパスの同期は卒業してホメオパシーを活用してクライアントさんを元気にさせている姿を見て、私もやりたい、やってみたい!

 

 

そう思いつつも、20年以上の会社員生活、

それ以外で生きていく方法もわからない。治療も終わったら、また元の会社員生活に戻っていきます。

 

 

************

 

2022年の初め、あさぎさんの欲望セミナーをたまたま知り、聞いてみました。

 

そもそも、欲望全開??

ちょっと品がないし、この人何者なんだろう・・・?

 

って思いながら聞いたところ

 

私は、衝撃すぎて、興奮してました。

 

「我慢や自己犠牲、こうあるべきは一切禁止」

 

「もっとわがままに怠惰に生きること」

 

 

いやいや、そんなことしたらさ、みんなから嫌われまくるでしょー??

ていうか、わたし、こうあるべきばっかだわ(汗)

 

 

「頑張るのではなく頑張らない」

「我慢するのではなく我慢しない」

 

「自分には何もないから謙虚に努力、高望みせず身の程を知り我慢・

「仕事も家事も婚活もそれなりに頑張る」

 

⇨⇨⇨「こーゆーことをまずやめる」

 

 

 

えっとぉ・・・・

それ全部やってますけどなにか(滝汗)

 

 

頑張って、我慢して、努力して、仕事も家事も子育ても趣味もそれなりに頑張ってるー(大泣)

 

 

えー、だから私の欲望が叶ってないの??

 

どうしたらいいの??

 

 

人は環境の生き物だから、

自分の環境を変える唯一の方法は

自分が行きたい環境に飛び込むこと

 

 

そして、その環境の常識を自分の常識にすること

 

 

この講座は数十万円。

ホメオパシー学校では授業料として高額な学費を払ったけど

こういうよくわからないものにお金を払ったことがない。

 

 

でも、私は自分の本音を知りたかったし、

その環境に飛び込んでみたかった。

 

 

何よりも、あさぎさんが

「なにがあっても何を言っても講座生のことは私は絶対に嫌いにならない」

と断言されていてね。

 

 

この人を信じてみようと思って、

そして、勇気をだして、誰も知っている人がいないその世界に飛び込んだ!

まずは、自分のそのやってみたいという気持ちを叶えてあげた。

 

 

講座が始まって、グループごとにアウトプットするの。

私、ほら、自信がない人で、自分がこんなこと書いたらアホな人だって思われたくないって思ってたからアウトプットはめちゃ怖かった。

 

 

少しずつ書いていくと、同じグループのOGがお返事くれるんだよね!

私の視点のないところからの気づきがたくさんあって、ちょっとずつアウトプットが楽しくなっていった。

 

 

ここは練習の場だからと私も割り切って、OGを信じて書いていった。

書くのは、朝のコメダで。ちょっとテンション上がるでしょ(笑)

朝8時から8時50分までの時間、平日は毎日行って書いた。

 

 

そのうち、自分のフィードにも書いて、グループの外でも交流が始まった。

それはそれで新しい人と関わることができて楽しかった。

 

 

私が息子のことで悩んでいる投稿をすると、

すぐにZoomできるよってメッセージくれるあさぎスト。

愛がありすぎて泣けてくる。

 

 

私自信があまり気づいてなかったけど、息子との関わり方で実はかなり悩んでいた。

課題の分離ができていなくって。

講座が終わる頃には、私が自分で縛っていたがんじがらめの紐が解けていた。

 

 

息子は、中学受験の大手塾に合格したし、送り迎えはいらないよ、1人で行けると教えてもくれた。

どんどん私は楽になっていった。

 

 

仕事は、残業はしないと決め、自分や自分のチームがやること・やらないことをはっきりさせ、他部署との交渉や調整もうまくできるように。

しょぼい自分を認められたら、英語での会議も怖くなくなった!

 

 

アサギストとのイベントにも出たかったし、会いに行きたかったから、有給もフル活用!

過去最高有給日を取得したんじゃないかな?

 

浴衣で撮影会@銀座。初めてのアサギストのイベントに参加!

みんなすぐに打ち解けて楽しかった!

 

インスタインフルエンサーの愛子Pとランチ会

 

壱岐島での合宿に参加!息子も一緒に行ったよ💖

 

SDGsについて学ぶワークショップ!遊びながら学んじゃう✨

 

誕生会パーティに参加!ワイワイ楽しかった💖

 

あさぎさんは、有給がなくなったら無給で休めばいい

と言っていたのも私には衝撃だったということを思い出した(笑)

 

しかも、夏休みでもなんでもない11月の末にあさぎさんのドバイ合宿に行きたいからって5日間も休んだ!

それでも、業績もよく、きっと今年は最高年収を達成できると思う。

 

 

ドバイでの体験は、本当に素晴らしかった。

あさぎストパーティで、豊かさについて考えるセミナー

 

龍の衣装を着るあさぎさんと💖

 

朝食会でコンサルしてもらう💖

 

クルーズでもパチリ✌️

 

 

 

ギューギューの冷蔵庫だった私にも、少しずつ余白ができてきて

ホメオパシーのことを知ってもらうような投稿をしたり

イベントもするように。

 

 

極め付けは小田桐あさぎさんの

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」

Facebookグループのちゃん卒グループに登壇することに!

 

ホメオパシーは初の紹介!

 

リアルタイムで

20人くらいの方が来てくださったり

再生回数も全4回でそれぞれ400回以上!

 

 

ホメオパシーセッションも毎月させてもらえるように。

 

 

あさぎさんに出会っていなかったら

多分、今でも起業したいけど

ずっとできないままだったと思います。

 

 

こんなにも私の人生は激変しました。

 

 

そんな人生が変わるきっかけをくれた

小田桐あさぎさんが、

1/18から3日間無料セミナーを開講されるそうです!

 

無料セミナーだけでもいいので、ぜひ受けてみてください♩

絶対楽しいこと間違いなしです!

詳細はこちらから💛

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html

 

 

 

セミナー日程はこちら

【3日間集中LIVE講座】

欲望をすべて叶える方法

 

Day1:1/18(水)夜

Day2:1/19(木)夜

Day3:1/20(金)昼

 

視聴方法は

公式LINEに登録すると送られてきます

 

 

3日間のLIVE講義では

 

 

どうして欲望が叶う人と叶わない人がいるのか?

叶う人は何をしているのか?

どうやったら叶えられるのか??

 

 

こんなことが

この3日間でたっぷり学べます。

 

 

「自分には何もないから謙虚に努力、高望みせず身の程を知り我慢」

「仕事も家事も婚活もそれなりに頑張る」

 

こんな方には是非見てもらいたい。

 

 

今まで自分の気持ちに蓋をして一生懸命頑張ってきた女性に

もっと楽に生きていいんだよって知ってもらいたい。

 

 

 

完全無料の3日間なので

少しでも気になった方はこの

無料講座だけでも視聴をおすすめします。

 

 

 

もし長期講座を受けよう!と思った方は、ぜひご一緒しましょう♩

私も、次の18期にOG生として受講するよ(2回目のOGだよ)

お申し込みの際には、紹介者の欄に【カルナ】と書いてください♩

私からの豪華特典をプレゼントさせていただきます!!!

 

 

 

魅力覚醒講座:紹介者限定5大特典

 

1 豪華ランチ会ご招待(東京、食事代無料)

2 グループZoomコンサル(講座中2回)

3   「ホメオパシーで人生覚醒」ちゃん卒ライブ4回分のYoutube動画(2時間程度)

4 ホメオパシーセッション初回(3万円相当)

5 ホメオパシーセッションフォローアップ(1万5千円相当)

 

 

などなど

楽しく一緒に参加できる特典がたくさんあります!

 

 

まだお話したことない方でも大丈夫です!

是非ぜひお気軽にご連絡くださいませ!

 

 

3日間の無料ライブセミナーの視聴はこちらのブログからどうぞ〜

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html