シンガポールのお土産その2です。
私は、いわゆるナチュラル志向なので、コスメも見た目と言うよりも材料重視で買っています。
出張中に、同僚・上司と話をしていて、
デンマーク人の上司の彼女が iPhoneの写真を見せてくれて「これかわいいでしょう?」と。
それはジルスチュアートのコスメでした。確かにキラキラしていて可愛い。
コスメ好きのシンガポール人の同僚もすごく可愛いと言っていました。
そして、ジルスチュアートは日本製であることを教えてくれました。
飛行機に乗ると、機内販売にあるではありませんか!
ケースがキラキラして可愛い!
材料の事は目をつぶってパウダーとチークを買ってみました。
やっぱりキラキラしてるものって心ウキウキするものですね!
臭いとかいわゆる化粧品特有の匂いがしてあまり感心しませんけれども、キラキラして可愛いので許すことにします(笑)。
それから機内販売で、もう一つこちらのコスメも購入。
理由は、旅行中にもっていくフェイスクリームが欲しかったからなんですが、
このキットは、化粧水とアルガンオイルがメインでフェイスクリームはおまけでしたので
目的を果たすにはかなり割高なものになりますが、化粧水もあるがオイルも使ってみたいの買ってみました。
う〜ん、日本人1人で行った出張なのでとっても気疲れして、疲労困憊していたせいか、
飛行機内の買い物に火がついてしまいました。



