よろこびのはじまり | いつもこころに太陽を!!! SUGA IZANAI  國友裕一郎のブログ

よろこびのはじまり

高知よりこんばんは!!!

今日は須賀先生ありがとうの会のミーティングに帰って来ました。

素晴らしい会になりました。

須賀先生が書きためて来たエッセイを窪内賀一さんがまとめて下さり、彩って下さり、素晴らしい本にしてくれています。

今日ね。サンプルを見ました。

鳥肌立ちました。

嬉しかったし、美しい本です。

1500円くらいの写真集にもなっています。

國友須賀の生き様がこれ一冊ですべて分かります。


是非ご期待下さい!!!

下記ありがとうの会のブログからです。

このブログもチェックお願い致します!!!






ありがとうの会


須賀先生が残してくれたもの。
喜び、感動、勇気、絆、愛....。
「この世の無気力 無感動 無責任を正せ」とかけ抜けた須賀先生。
先生と過ごした日々は、私達の心を大きく動かしました。
須賀先生とともにした時間を大切にしたい。
そんな思いから「ありがとうの会」は出来ました。

以下、ブログの内容を一部引用させて頂きまして
会の紹介をさせて頂きます。
皆様、是非ご協力をおねがいします。
(http://ameblo.jp/arigatounokai/)

こんにちは。高知リトルプレイヤーズシアターを運営させてもらっています田村千賀です。
(1990年~1995年までスガジャズダンススタジオでインストラクターとして在籍)

須賀先生が天国に旅立ってから、はや5ヶ月が経とうとしています。
日が経つに連れ、先生の残してくれたものの大きさを感じ、須賀先生や先生と過ごした
時間を懐かしく思い出しています。
6月25日のお別れ会の時に、「須賀先生の業績を後世に伝えるなにかをしたい、
それにはどうすればいいか方法はわからりませんが…」と急遽お話をさせて頂きました。

さて、どんな形でどんな活動をすればいいのか…。あれからずっと考えておりました。

そんな夏の終わり、高知発全国へ・高知県人ネットワーク月刊情報誌「高知県人」の
窪内さんと悠一朗くんに会いました。
生前より先生が出したいと思っていた本を発行したいと動いているが、資金が足りない。
というお話を聞きました。

これだ!と思い顧問のみなさんに相談して、このたび「ありがとうの会」を
発足することになりました。


「ありがとうの会」はこんな会です。

◆趣旨
須賀先生が残してくれたもの、喜び、感動、勇気、絆、愛…。業績はもちろんですが、
それを通して先生が私たちに教えてくれた宝物を大切にし、語り継ぐために生まれました。

◆会員
事務局/田村千賀(高知担当)  中村信幸(県外担当)  池田由美子(会計)
顧問/ 公文慶  宮地美智子 明神慶福 森本道子
他有志のみなさん

*現在お手伝いして下さる方を募集しています。
 ご参加くださる方は是非ご一報ください(little.k@mac.com)こちらからご連絡いたします。

◆活動期間
2011年10月~2013年8月末
*会の活動としては、よさこい祭り60回大会の夏までを考えております。


◆活動内容
・須賀先生の本「よろこびのはじまり」発行へのサポート
 *本制作協力金集め
 *原稿の収集他
・上記に活動にともなう公式ブログの運営

◆所在/連絡先
〒780-0806
高知市知寄町1丁目4-30門那ビル2F東
高知リトルプレイヤーズシアター内
「ありがとうの会」事務局
TEL/FAX 088-884-6776
mail/little.k@mac.com
公式ブログ/ameblo.jp/arigtounokai/



今、作ろうとしている須賀先生の本はこんな本です。


1部 「高知県人」に先生が7年間に渡って寄稿した文章。
2部  須賀先生ゆかりの皆さんによる先生を偲ぶ文章。
 *先生の写真をちりばめます。

体裁 A4変形1部カラー 130P
初版 500部
定価 1500円程度
 *体裁、初版、定価等は、状況に応じて若干の変更もあります。

現在資金集めをしています。

資金集めは、1口1000円~
協力金受付方法
1)奉加帳の形式で係がお願いにあがります。
2)ゆうちょ特定口座に振込
ゆうちょからの送金の場合は
口座番号 01680-2-100561 
加入者名 ありがとうの会
他行からの送金の場合は
店名 169 当座 No.0100561        です。

            
皆様、どうぞ須賀先生の本、発行の為
温かいご理解、ご支援ご協力の程、お願い申し上げます。

そして、このブログは全国各地にいらっしゃる須賀先生ゆかりの皆様とをむすぶスペースになれば
嬉しいです。

このブログのアドレスをお気に入りに入れて頂き、ちょこっとチェックして下さい。
どうか、須賀先生への想いをドンドンコメントしてください。
また、須賀先生追悼のイベントなどの情報も、教えてください。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



ありがとうの会 会長 田村千賀