国際運転免許とってきたー\(^o^)/音譜







国際運転免許の取得に必要なものとしては(σ・∀・)σ

ドキドキ運転免許証
住所変更など、免許の記載事項が変更になっている場合はまず「変更更新手続き」をしておくひらめき電球



ドキドキ国外運転免許証交付申請書
申請用紙は試験場、警察署にあるひらめき電球



ドキドキ申請用写真
タテ5.0cm、ヨコ4.0cm。
申請前6ヶ月以内に撮影したものひらめき電球
無帽、正面、上三分身、無背景、枠なしひらめき電球

デジカメ、携帯で撮影しパソコンでプリントしたものでも上の条件を満たしていれば可ひらめき電球
ただし印刷は写真専用紙を使い鮮明な画像を求められるらしいDASH!







ちなみに愛佳はお家の近くの証明写真とる機械で撮ってから行きました(ノ´▽`)ノ



ドキドキパスポート
書類に記入することがあるからね(・∀・)/



ドキドキ手数料
東京都の場合は2400円でしたひらめき電球
収入印紙を試験場(免許センター)で購入して申請用紙に貼るひらめき電球



ドキドキ古い国際運転免許証
前に交付された国際免許がある場合は返納して新たに発給してもらうからひらめき電球
有効期限が短い場合でも、国際免許の更新はできなくて、一度返納してから新たに発給してもらう必要があるひらめき電球



ドキドキ印鑑
県によっては必要な自治体もあるみたい!!
東京都では不要でしたひらめき電球









で、東京最速で作れるのがDASH!
江東運転免許試験場らしくって、
愛佳は5分位で出来た( °д°)



でも、免許試験場に駐車場がなくってビックリした(;´Д`)ノ群馬とは違うのね、、、笑



、皆さまも国際運転免許とるときは参考にしてくださいませーmaimero笑









(ノ´▽`)ノ国友愛佳