マーチング♪ | くにとみ幼稚園のブログ

くにとみ幼稚園のブログ

宮崎県東諸県郡にある幼稚園です。

クローバー5歳児

 

 運動会に向けて、音楽の先生による、月に1~2回の練習が始まっています。

24日はパート別にひとり一人の音を聞いてもらいました。

かっこよく演奏ができるためにちょっとの我慢もできるようになってきていますよ。

 カラーガードさんは「こうだったけ?」と、踊りの確認でした拍手

星4歳

 

 23日は大好きなお姉さん先生(実習生)と『ロケットトンボ』というおもちゃをつくって遊びました。

普通の紙飛行機やロケットとはちょっと違って、「ふわ~!」っととんでいく様子に

子どもたちは目をキラキラさせ、時間を忘れてあそんでいましたよ🎵

 

ハリネズミ3歳児

 

☆忍者ごっこだ~い好き❕ ちょっぴり難しいかな?という壁が子どもたちのキラキラ挑戦しようキラキラという気持ちに火をつけているようです。(笑)

いっぱい身体を動かした後は・・・ままごとコーナーで一休みルンルン