引越も近いので、お世話になった先輩にご挨拶



お世話になった先輩、定年されてから、会う機会も年に一度あるかないか悲しい


引越も近いので、時間でもあれば食事でも?ってことで、大阪へ


お店はどこでもいいから予約しておいてってことなので、ネットで調べて予約したものの、梅田辺りを必要なお店以外で散策したこともないので、ほぼ地理情報がない。


で、ランドマーク的なところの近くでないと自分がわからないので、HEP FIVEの近くに予約


記憶をたどると、平成11年頃、観覧車のある建物があるらしいから連れて行ってくれと言われた覚えが不安

あー、あの時の建物がHEP FIVEなのね?と気づいたのは去年のことキョロキョロ


25年も知らんままとはね(笑)


アラカンの先輩を待ってるんだけど、ふと、若い頃の新宿アルタ前を思い出した(笑)


最近、こんなところで待ち合わせもないからね、おっさんどおしだけど、なんか新鮮


 たこ焼きは会津屋

予約したお店の近くにたこ焼きやさんを発見

これまた、10年ぶりくらい爆笑


以前はおみやげにいただいたんたけど、美味しさに感動した記憶があったので、帰りのお土産にウインク


醤油ベースの出汁で作るので、ソースとかなしでそのまま美味しいおねがい

ソースをかけた、生っぽいアツアツが好きな人も多いとは思うが、大阪の昔からの味とはこれ。と聞いたことがある。


居酒屋もたこ焼きもどっちも美味しかった照れ

ごちそうさまでした。