5年ぶりに娘に会った

娘は、寮のある大学にいたり、卒業してから一人暮らしをしたりしてて、自分も転勤暮らしなものだから最後に会ってから5年もたっていた。


以前にも京都まで遊びに来ないか?と誘ってはみたものの、父親の相手をする暇はありませんと素っ気ない返事


色々あってなかなか会えないのだけど、いいわけにすぎない驚き


一月前に急に連絡があって、大阪の友達に会いに行くついでにお金だしてくれるならば会ってもいいよと連絡があった(笑)

これぞ、まさにパパかつガーン


まあ、交通費とかご飯代とか帰りのおみやげも持たせてあげるくらい安いものか?と言うことで


京都観光をする事に照れ


 娘の顔わかるかな…

5年ぶりとは言うものの、その前は2年ほど会えてないから、十代から二十代になる娘の約七年のうち、2回しか会っていないのだから不安にもなる。


二年くらい前に何とか送ってもらった、マスクしてる写メを頼りにはするものの、一抹の不安を感じるショボーン


そんな感じの割に、待ち合わせ場所は、新大阪の5番ホーム

そんなざっくりでいいのか?

でも、きっと見つかる

娘だもの(笑)わかるよ


  おーい○○!

娘は関西に一人でくるのは初めて

自分も娘も方向音痴だから、探す範囲は狭い方がいい(笑)


新大阪の到着を知らせる車内放送と同時に、電話が鳴る

先に着いたのかな?

降りてから探そうかな…


ホームに降りて、さて、電話してみるかと、バッグからスマホを取り出した瞬間、目の前を通り過ぎる娘さん


反射的におーい○○!おねがい


あっ、パパ!?びっくり


久しぶりなのに何ですぐにわかったの?


そりゃね、娘だものね、すぐにわかるさ

(内心ほっとしたけど(笑)キョロキョロ


とりあえず、会えて良かった~

今日1日が無事で過ごせますように(笑)




 ところで行きたいところどこ?

娘さんは、乗り物酔いし易いので、電車以外は嫌とのことガーン

歩くから平気!って言いますけど、2万歩までは機嫌悪くならないってどういう意味よ(笑)


で、人酔いもしやすいから、人混みも嫌って、今の時期に京都来ることが間違いガーン


面倒くさい


で、いきたいところってどこ?


京都大学の学祭


真顔

真顔

真顔

凝視なぜ?


めちゃくちゃ頭のいい人の集まってる場所の色々な出し物とかを見てみたいとかなんとか…


で、行ってみました。


入り口はこんな感じ(笑)

コロナ禍だから?
いつもこんな感じ?
手を抜いてないか?

ちょっと拍子抜け(笑)真顔


ちょっと気になった(笑)クジャク同好会

幼い頃、近所にクジャクのいる公園とか、結構あって久し振りに見たけど、懐かしさ強い照れ
結構、恐ろしげな声で鳴くけどねてへぺろガーン

娘に話を戻すと…

趣味のボードゲーム同好会?のところで立ち寄り

ひとしきり楽しんで、ぼちぼち帰りますか?
はーい!ってことで
鴨川沿いを散歩しながら帰ってきました。

 お昼も食べてないけど今日はなに食べたいの?


おなか減ってないのはいいのだけど、お父さんはくたくたです(笑)


父 どこに行きたいの?

娘 回らないすしや

父 回るところも美味しいよ?

娘 回らないところですしを食べてパパとお酒を飲むのが夢


あーそうですか…いつのまにそんな飲み助になったんですかね(笑)ガーン


京都の地下街のお寿司も食べれる魚屋さんかな?


娘とこんな日が来るとは思わなかった(笑)

息子はほぼ飲まないからねキョロキョロ



娘さんは鯨肉を知らないとさ、食べてみて、気に入ったご様子



父親は魚はどちらかというと苦手なのに、娘は焼き魚は何でもいける人…

今日のカマ焼きは鯛のお頭


今日はお疲れさまでした。

24000歩

娘さん気をつけてお帰り~泣き笑い


親孝行してくれてありがとね~

夏にはまた会おうね~と送り出して、

久しぶりの再会を楽しむことができました。


感謝