ベイプを辞めるそして?

ベイプをやめる

新しいもの好きの性格からベイプを使ってはみたものの、少し飽きっぽい(笑)


まだ、iQOSに戻ろうと思えば戻れた期間だったかもしれないが、

ベイプのリキッドの高温の飛び跳ねによる口内炎ができてしまい

なにも口にしない期間(ベイプとかiQOSとか)ができたところから、面倒になって口内炎が治ってからも、使わなくなった。


ビタフルが最後

それで全く、たばこや類似の物から離れたかというと、そうでもなくて(笑)


数か月はビタフルという物にお世話になった。


一見するとボールペンみたいなスティックを吸うと、吸い口と逆の端がが赤く光って、吸い口から口を外して息を吐くと煙を吐き出すと言った感じ。





種類も何種類かあるけど、コーラを愛用(笑)

写真はグリーンアップル

今となっては、記憶が曖昧だけど、一週間で1~2本くらいだったような?

一本1000円位だったので、たばこ吸うよりは安かったかな?


煙草をやめようとして使用するのには、煙の量や刺激の足りなさから、物足りなさがマックスだと思うけど、


煙草がいらなくなってみて、


口寂しくなるのを紛らわすのには

ちょうど良かった


仕事場の部屋でも吸えるような物なんだろうけど、煙がでる分、人の目を気にして喫煙所に行っていたのだけど、タバコの煙が気になるようになって、行くのをやめるようになってから、買うのもやめてしまった。

これで、煙草とさよならして五年がたった。


ちなみに、妻も愛煙家だったのだけど、

妻のやめ方は参考にならないと思う。(笑)


ある日、もうやめた!と言って、その日の残りのタバコをゴミ箱に入れたと思ったら、本当にその日からやめてしまった(笑)びっくり

二十数年吸っていたのに…


真似できない(笑)ガーン


 今はどうなの?

禁煙したての頃は、吸いたいと思うこともなかったけど、煙が嫌だと思うこともなかった。

今となっては、臭いに敏感になって、隠れているような喫煙所にも気づけるようになった(笑)

嫌と言う意味で


ホテルのエレベーターの中の残り香や、たばこ(iQOSも)を吸った直後の人と話すと頭痛がするようになった(笑)


人は変われば

変わるものだ