4月の終わりから、新しく仕事を始めました。にゃんこ
というのも、英語の環境で働きたいという想いが強くなったのです。
今取れる資格を取り終えてみて思ったことなのですが・・・。

今はカフェとその仕事をバランスよく仕事している感じですが、
カフェの方は、正直若い人の職場・・・
ベテランの主婦さんが一人戻ってきてすごく嬉しいけれど、
いつまでも40過ぎてもここは働けないんだろうなぁって、ふと思うんですね。

と考えた時に、仕事探してました~tamakichib
新しい仕事はネイティブの先生のアシスタントですうさぎ
運良く働けることになって、もう1ヶ月。
この仕事もか~なりの体力仕事だよぉ~笑
でも、バスに乗ってお迎えしたり、
昨日は英語で『測る』を学んだよ!
インチは使わないから、cmで色々なものを測ったよ!!

面白かったぁ!
でもって、4歳児は、すべて英語で理解してたうわーん
すごいです。
空きの時間もランチの時間も子供同士英語で喋っているの。
日本語禁止だからね。



そしてここで働くうちに、英語の教員免許が取りたくなってしまいました。。。

J-SHINEの資格を取ってみても実際学校で教えることは中々難しそう。
やっぱり教員免許は必要。
そう思って通信制の大学で免許を取られている方もすごく多いことに気が付きました。
同じ思いを抱いて教員免許取得されている方がいて、なんだか嬉しくなりましたよ(*'∀`*)v


先々週、日大の通信で、教職生としてもう一度チャレンジしたく、
願書出しました~!
出身大学で成績照明と卒業証明取って、
書類書いてetc...
にこ
結果はいつ来るのかな。。。
晴れて許可が降りたら、
このブログにも、この免許取得までの道のりを色々綴って行くつもりです。ドラえもん


仕事もしつつ、免許取得にむけて次の2・3年がんばりま~すにこチューリップ