【ドリルの王様 漢字・計算】夏休みに人気ドリルで漢字・計算力UP!


毎日時間がありそうで、
あっという間に1か月過ぎてしまうのが夏休み・・・
学校の宿題をこなすのは割りと今のところ、
まぁまぁなペースでこなしています☆彡

なに~もしないで1か月過ごすより、
親子でおしゃべりしながら少しずつ
こなしてみた~いと思っています。

二学期から、さんすうはスピードアップするという噂をちらほら耳に・・・
なので、計算だけではなく
ワークに有るような、文章題っていうのかな、
そういうのも一緒にやってみたいです。

というのも、公文でけいさんをやっているのですが、
夏休みのワークの宿題にある、算数の文章題が
よく意味がわからなくって、
一題を時間かけて説明、
納得してくれるのに相当時間がかかりました。
計算も大事だけど、問われていることが何か、というのを理解するのは、
親か先生の指導が必要なんじゃないのかな、と思ったんですね~!


とはいえ、計算力も大事。
式ができたらあとは計算が出来ないと答えが☓になっちゃうもんね。
漢字も少しずつ習い始めているので、この夏取り組みたいです。



株式会社新興出版社啓林館