姿勢って、本当に大事

パソコンを使う時間が長いのか、
姿勢が悪く、時々首が回らないほどごりごりに凝っていることよくあります。
そんな私にぴったりだと実感したのが、コチラ↓

大山
ボディメイクパッドプレミアム

今回お試しさせていただきました~


d



大山式ボディメイクパッド・プレミアムは、


デスクワークや運動不足によって悪姿勢になると、
体のバランスが崩れてしまい、体調不良、肥満、肩こり、腰痛などの
様々な不調につながることがわかっています。

この危機的な状況を危惧した大阪大学名誉教授 大山良徳教授が

姿勢に着眼、足裏を改善すれば、改善される!ということで、

足裏のアプローチによる  姿勢補正具
を開発、誕生したのがこの大山式 ボディメイクパッドなんです。


v


大山式シリーズには3種あるのですが、
今回はソフトな使い心地のプレミアムを使わせて頂きました。

このプレミアムは、ソフトな使い心地で、
初めて使う人におすすめなんです。
硬度18度

IMG_5020.jpg

装着はとってもカンタン!

大きい方の穴を親指にかけて、
小さい穴を薬指にかける。


途中は指の下に通すだけ♬
カンタンですよね


IMG_5012.jpg


ソフトな使い心地で、
つけたまま家の中を動いて一日過ごしていますが、
つけていると、つけていることを忘れます

更に、足の指が開いているからか、
確かに自然と、背筋の部分はピーンとしてしまうというか♬


肌色なので、目立たないし、
装着していてもきつさを感じないので、
これはとってもつけ心地良く、
更に姿勢も正しくなってとても使用感いいですね。

姿勢、背筋がピーンとなると、
自然と、両肩も左右に開いていくので、
気が付くと自然と背筋が伸びて姿勢が良いかも、と思うようになりました。

なんといっても、つけているのを忘れてしまうくらいの心地よさです。

これはとてもオススメです

会社イースマイルさんのブログリポーターに参加中♪