スーパーセーム レギュラーミトンを使う機会を頂きました。

皆さん、洗顔って、どうしていますか~?
私は長年ずっとやっている方法以外にないだろうと、
つまり洗顔フォームを泡立てて
寝起きのとても脂っぽいお顔の脂を早く落としたくてやっぱりつい洗いすぎる傾向に・・・。

洗顔て、色々効果的でよりお肌をいたわる方法があるんですね。今回はそれに気付かされました。

スーパーセーム レギュラーミトン

FullSizeRender.jpg

このミトンは、指が4本でも5本でも入っちゃう、
なめらかなミトン☆
触れるだけでも心地よい

IMG_3427.jpg


FullSizeRender.jpg内側はこのようになっています。

使い方はとてもシンプル

使い始めはセーム革専用洗剤で洗うと、
ミトンがぷるっぷるになるんですって~。

とりあえず私はぬるま湯に一時間ほどこのように浸しました~。

IMG_3431.jpg
みるみる水分を含んで
ぷるぷるぷる♬ してきましたよ~

IMG_3432.jpg


気をつけたいのが、必ず上記のこの肌色面をお肌に軽くあてるんです~

IMG_3437.jpg軽くかるくなでます。
1分以内を目安に、強くこすらずに。
お肌を傷めないためにも、優しく軽く、お顔周りを一周する、という感じで

私の場合は水分は足さなくても十分、スーパーセーム レギュラーミトン
水分たっぷり含んでいました。



それから、お顔を流水で注ぎます~。

そしていつものスキンケアをしました

使用後のお肌の様子は、、、
わあぁ、
角質がとれているのか、ザラザラ肌が、触れてみるととてもお肌つるつる!!

そして使用後のスーパーセーム レギュラーミトンは、
このように付属のひっかけでつるしてよく乾かします。
太陽光にあてて、乾かしてもOKなので、お天気の良い日は外干ししちゃいます

IMG_3430.jpgIMG_3438.jpg



そして
3・4回に一回は専用のIMG_3439.jpgセーム革専用洗剤(20ml)
でもみこむように洗います~。

これで清潔が保たれて、また何度も何度も使用可能に♬

はじめの3日間は、毎日朝、洗顔として使用をしました☆

お手入れは、朝か晩のどちらかで。晩の場合は、クレンジングでメイクを落としたあとに使用
その後は2~3日に一回のペースで使っています。

このミトンは、このペースで使用した場合は4~6ヶ月も使えちゃう。
長く使えてお肌の毛穴はキレイになるし・・・
洗顔時簡単に使えるので、
リピートしてより綺麗な素肌を目指したいです。
ぜひ洗顔に取り入れてみてね。