しばらく色々と、本当に色々ありまして・・・・

でもなんとか大丈夫です

さてさて、何も勉強がうまく出来ずに、それでも受けに行ったTOEICで
まさかの前回よりも100点以上UPという結果が返ってきました。
びっくり。

ただ、やはりReadingは、まだまだ伸びが悪い。

結果が返ってきて少し冷静に見てみるとListeningがスコアアップに役立った模様。
それもよく分析してみると、やはりPodcastで家にいる間はほとんど英語を聞いていたことがもしかしたら、今回役に立ったのかな?と思いました。
これは次回受験することに決めたら役に立つだろうな

そして同時に次回に向けてReadingのための効率よい方法を編み出して勉強時間を増やさないとスコアアップは出来ないだろうな、とも思いました。

何はともあれ、
準備不足でも、試験はやっぱ受けに行くのがいいのですね。

人生初のこのスコア点代。

IMG_3409.jpg
満点にはまだまだ努力がいるけど、
頑張るよ!
嬉しい結果でした。