第47回RSP in 白金台でご紹介頂いた
ヤマモリ マッサマンカレーをご紹介します♬

ヤマモリさんは、実は、
日本で初めてレトルトカレーを販売した会社なんです。

72


実は昨日の夕食時にヤマモリマッサマンカレー、頂きました~

IMG_3370.jpg

ココナッツの味わいやピーナッツの程よい甘さも感じられて
いつも食べるカレーとは随分違っていて、
まさにタイ・レストランで頂く本格的なタイカレー、
という感じでしたよ。
お友達が来た時は、ぜひ出してみたい、と思いました~!!


さて、ヤマモリさんという会社、
我が家は釜めしの素が食卓にあがる機会が多くてお世話になっていました。

1

皆さんもお馴染みの商品、あります

実はタイカレーシリーズって発売15周年を迎えるんです

27


マッサマン・カレーというのは、下記にもあるのですが、
元はタイの人々がタイの風土に合わせて定着したカレーのことで、
語源はムスリムから来ているんだとか。

330


ヤマモリさんのマッサマンカレー、実は2005年に一度販売していました。

2010年に一度終売はしていたのですが、
この世界何がいつ起こるか本当にわからないもの。

CNN Go.comで世界で最も美味な料理 第一位に選ばれたことがきっかけで
その後3年もの月日をかけて
開発したんですって。

熱くて長い期間を経て再び誕生したマッサマンカレー。


31

マッサマンカレーへのこだわりは下記のとおりで、
☆日本と同じ基準で製造
☆素材へのこだわり
☆具材は手でカット、手で大きなゴロゴロ具材を詰めています。
☆レトルトのノウハウをしっかりと活かし、消費者は温めるだけで
美味しい本場のタイカレーが頂けるよう手軽さを追及。

28


そんなこだわり満載のマッサマンカレー☆ミ


34

実際に頂いてびっくりしたのが、
コクありの、スパイスの効いた豊かな香りのするカレーの味わいでした。

33

これはぜひ、一度食べてみて欲しいですね。
レストランや本場タイで食べている感覚で頂けるカレーでしたよ。


タイダンスシリーズは下記の通り
タイカレーはもちろん食べてみたいですが、
タイスープもこだわりの作り方とその独特な味わいで、
本場の味が見事に再現されていそう!!
もう食べてみたいです。


35




ブースコーナーでは、このように様々なカレーが販売されていましたよ~!!


d


2

最後に今回お試しさせていただいたレトルトカレー、マッサマン・カレーの
パッケージはこのようになっていました。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg温めてご飯にかけて頂くだけで
本場の味が楽しめましたよ!手軽でとっても美味しく便利!
早速リピート+新しい味も楽しみたいです。


IMG_3370.jpg



ごちそうさまでした~!!