私は日中すっごい脂性肌。
脂浮きがすごすぎて、油取り紙とか使っていますが、
それでもじわじわ脂が・・・

なのに、夜はとっても乾燥肌。
かさついて、粉が吹いちゃうほど。
でもようやくその理由が分かりました。
洗い過ぎてたんですね・・・

洗い過ぎはお肌に大切な潤いを奪いますね。

今回、洗顔料をお試しさせて頂いて、その後のお肌に潤いが残ったことで、
日中のテカリ肌・皮脂分泌の量がそんなに多くないな、と
気がついてしまいました。

ミストラル・コスメティクスWASHING CLAY をお試しさせていただきました~

IMG_3224.JPG

WASHING CLAYとは


fc



4種類もの天然クレイを練り合わせた、
洗い過ぎない肌の潤いを守りながら綺麗に汚れを落としてくれる洗顔料

天然のクレイの吸着効果によって、毛穴の奥の汚れをしっかりとキャッチ。


グリセリンとコカミドプロピルベタイン配合お肌につけるとしっとりと密着するような感じに。ほのかに温かさも感じます☆
クレイパックをしているかのような、洗いあがりのお肌、とってもしっとり。
スキンケアの入り方に違いが出ます。




テクスチャーはこのような感じで、とろ~り
ぴたりとお肌に密着する感があります!

IMG_3240.jpg

お顔と手を濡らして
お肌にそのまま伸ばして広げてぬるだけ、というとっても手軽な使い方です。

あとは洗い流すだけ・・・☆

IMG_3245.jpg
お肌に吸着するような感じで・・・
塗ったあとすごく密着感があります♬

こちらボディにも使えるんですよ~!!
首~胸元にかけてウォッシングクレイを塗って
洗い流すと綺麗で、透明感のあるデコルテに・・・!!


洗いあがりのお肌、触ってみると、とってもなめらかな
シルキー肌。
すべすべです


やはり、これまでの粉吹いた感じのカサカサ肌、
洗い過ぎてたんだなぁ。潤いまで落としてしまっていたんだわ・・・と
反省。
洗いすぎも良くないんですね・・・


IMG_3242.jpg

夜は全く乾燥しません・・・!
触ってみると洗いあがりのままの
しっとりとしたお肌で。。。
気になっていた毛穴(小鼻周り)は、
あまり目立たなくなりました。

化粧水はグイグイ入って行きますし、
乳液も塗っていますが、
塗ったあともちもちの弾力のあるお肌に!

洗顔料をクレイに変えるだけで、皮脂分泌のその量や、
毛穴の黒ずみが目立たなくなったのは、大発見でした。

泡立てる必要もないし、
お肌にやさしく撫でていくだけの洗顔だから、
本当にお手入れ楽ですね~。
 
ぜひ一度使ってお肌の様子を見つめてみてください



IMG_3224.JPG




ぜひこちらも一読してみてね。
ミストラル・コスメティクス代表笹本真理子さんのブログ





ミストラル・コスメティクス様に商品をいただき、モニターに参加しています