1

 明治『明治北海道十勝ボーノ 切り出し生チーズ』
をご紹介します



2

会場で試食させて頂き、その食べやすさと、
まろやかな熟成の味わいに思わず舌鼓を打ってしまった
乳酸菌が生きている生チーズ


ff



***(旧パッケージです)***
まず思ったのが、子供のお弁当に入れたい!
パッと簡単に開けることが出来、


6

★★食べやすい一口ちょいサイズ★★
コチラは、も~~~っちりなモッツァレラ味
ワタシ的には、このもっちり、モッツァレラ味が
と~~~っても気に入りましたヨ。
風味豊かで、なめらか。
モッツァレラ味、ハマります


ghn

こちらは、お味は、濃厚、食べてみると
食感は随分さっくりとしたチェダー味★
コチラ、ワインのお供にぴったり、
と思いました~








          ところで、チーズの作り方ってご存じですか?


5

ざっくり言うと、
  牛乳を固めて、水分を抜いたもの、それがチーズなんですね~!
シンプル
しかもピアノ線で、カットしていたそうで




よく聞くプロセスチーズとナチュラルチーズ。
ナチュラルチーズは、
パッケージの中でも熟成が進んでいて
風味豊か


生産地により、味わいも異なるようで、
味わいにバラエティがありそう★



8
     



      ボーノチーズは、美味しいナチュラルチーズを
          手軽に簡単に、手を触れずにパクっと
            食べられます

1

     
               食べやすい工夫が凝らされています
                         

4

                


              ラインナップはコチラ★ そして、

        9月からパッケージが、新しくなるんです

35




          そのままパクっと小腹がすいた時とか、

            お弁当に、
とか

        そのまま食べるイメージがありましたが、
        今回とっても斬新な食べ方のご紹介がありました。

          それは、、、



2
          
        ボーノチーズとコーヒー
             この組み合わせは、驚きでした
             コーヒーの酸味と苦味が、 
            明治『明治北海道十勝ボーノ 切り出し生チーズ』
         の旨味と風味で、まろやか~~~な味わいになるんだそうです。

               早速やってみたいと思っています



      ブース会場では、香取君がひときわ感動していたシーンが印象的な
      明治北海道十勝 スマートチーズを試食させていただきました。


fv


明治北海道十勝スマートチーズは、
濃厚で、
ほろほろっとした食感が特徴的ですよね!


fds

明治さん独自の
『うまみ乳酸菌熟成』技術
キラリと光る、

とても濃厚な、
チーズの最高峰と言っても
過言ではないほどに、
他とはまるで別世界な、

品のあるチーズですよね。


子供には「ちょっとしょっぱいナァ」

と言われてしまいましたが、
わたしはこの深いふかい、味わいが大好きですよ。
やっぱり、ブルゴーニュワインに
よく合います。


十勝の大自然が育くむ濃厚で本格的な味わい、
これからも楽しみたいです




rd

      

    2本入りで、持ち運びやすいから、どこにでも持っていけちゃうね!!

3