IMG_2702.jpg


ボディ☆スタをお試しさせていただきました!

いよいよ夏。
二の腕と、おしり周りがぷよぷよ~~~っとしていて、
薄着をするこの季節、とっても目立ちます。

パンツを履いてても、アレ?ちょっとキツメ?
そんなふうに感じる今日このごろ・・・


やっぱり食事と同じようにエクササイズも大事です。
今回、10日ほど、5分/日 というとっても手軽で、簡単、
でもかなりカラダは、元気にシェイプアップ出来ているそんな感じの
エクササイズをお試しさせていただきました~



こちらは、2枚組で、
Disc1は、曜日ごとに5分ほどで出来る主にリンパマッサージのエクササイズ。大澤美樹先生がわかりやすくリンパについて解説してくださいます。

このDVDはリンパと痩身の2つが大きなメインポイント☆
リンパの流れを良くすることで、
カラダの中の老廃物を排出するのを促してくれます。そうすることで、カラダは、
すっきりと見えるんですね~!!

大事な大事なポイントとして、呼吸があります。
鼻で4秒息を吸い込み、口からゆっくりと8秒かけながら、息を吐き出します☆

こうして、呼吸をゆったりすると、気持ちも段々穏やかに、心も鎮まります


IMG_2703.jpg


私の特にお気に入りプログラム、火曜日の
二の腕リセットは、既に私の中で、お気にいりエクササイズです

8秒かけて、手から脇にむかって、ゆったりとマッサージする、このエクササイズ、
やったあと、とても腕が温かくほぐれています。


Disc2は、10分エクササイズの、本気モード

IMG_2704.jpg

この中の、特に特典エクササイズ、おしりのたるみケアがオススメ

両手でお尻を引き上げながら、やはり8秒かけて息を吐き出しながら、
骨盤の上をとおって、腰までさする、
こういうエクササイズですが、呼吸をしっかりと時間をかけて、
ゆっくり5回すると、するまえとしたあとでは、随分すっきりとします。






IMG_2705.JPG

忙しい毎日でも、5分や、10分といった手軽なスキマ時間を見つけて、
ゆっくり呼吸をしながらすることで、カラダはもちろんですが、
心もとてもリラックスできます。

毎日続けられるのが魅力的です

オススメです~!!