わたしの小鼻周りの毛穴、
いつも黒ずんでいて気になってしょうがない。

最近メイク汚れなどもしっかり落とせていないのか、シミの原因に・・・

その悩みをモロッコのガスールが、解決してくれました~




IMG_2586.jpg

プレミアムセレクトガスールを使わせて頂きました


IMG_2588.jpg

このプレミアムセレクトガスールは、

一年の内で最も暑い7月と8月の2ヶ月しか、採れない「モロッコのガスール」

IMG_2593.JPG

天然の石鹸です。

豊富なミネラルが含まれていて、
そのミネラルが発生するイオンの力で、汚れを吸着してくれるんです★


しかも、

界面活性剤一切不使用

だから、敏感肌の方も安心して使えます



日本向けに、滅菌加工してあるので、安心です

s



蓋を開けてみると・・・↑
粉末状のガスールが、た~~~っぷり、700g入っています。


x




容器に粉末のガスールをスプーンなどで入れて、
倍量程度のお水、又はお湯を加えて
練っていきます♪



x




お水はすこ~しずつ、様子を見ながら入れた方が、
ヨーグルト状の固さになりやすかったです。




IMG_2604.jpg

手に、塗ってみました★

私は手で、直接ガスールを塗っていくというやり方にしました。

そのほうが、手肌に塗りやすかったです。

スパチュラとか、ヘラで丁寧に塗ってもいいかも



IMG_2611.jpg



お顔にも使ってみました~!
笑)
きゃーーーー、こわ~い?! 笑)
でも、ひんやりとして、
お肌のたまった汚れを吸着してくれる感じでした。


このガスールは、粘膜以外は全身に使えるので、
今度は、角質が結構きになる肘部分、気になるスネとか、かかとなどにも使ってみたいですね。



IMG_2614.jpg

洗いあがり、とにかく手肌がしっとり、
お肌、すっべすべ~~~!!!!

また、ワントーン明るくなっている気も

洗い流すときに、手肌など塗ったところを、ゴシゴシと
こすらずに洗い流すのがポイントだと思います。



IMG_2588.jpg

大容量で、たっぷりと使えるのも嬉しいですね。
なくなったら、リピートします