【お漬物作りにチャレンジ!】「熟成ぬかみそタッパー」を20名様に♪

今店頭に並ぶ梅を見て、「去年に引き続き、梅シロップ、作ろうかな」
と思っていました。目
でも、毎年飲みきれず、果肉の梅でジャムも作った物の、お家のだぁれも食べてくれないんですね。
なので、躊躇していました。

今日は、「熟成ぬかみそタッパー」を見つけて、コレだひらめき電球と思いましたドキドキ


$日々のこと、子育てなど♪-ぬかみそ

初夏~夏にかけて、食欲がグッと落ちてしまう時期、
爽やかに漬けた漬け物で、お野菜をしっかりとりたいな。♪
$日々のこと、子育てなど♪-s


「熟成ぬかみそタッパー」の特徴ははてなマーク

1乳酸菌と酵母で発酵・熟成したぬかみそです。
2農薬節約 栽培の米ぬか、讃岐の塩を使用しています。

3タッパーの容器はそのままぬか床の保存に使えて、すぐにぬかみそ漬けにチャレンジできます。OK


41.8kg入りのタッパーは、冷蔵庫保管にも適したサイズ。補充用のぬかみそ400gパックをセットにしてお届けなのだそうです♪(モニターさんに♪)


便利ですね、このままぬかみそが作れちゃう!!★
私がチャレンジしたい御野菜は・・・
1)人参
2)白菜
3)きゅうり
4)大根
5)かぶ
6)小松菜(葉物はどうなのかな?)
$日々のこと、子育てなど♪-ぬかみそ


詳しくはコチラ↓♪ 自家製ぬかみそ漬け物♪チャレンジしましょう!!
ぬか漬けの作り方
ぬかみそ漬け物初心者の私にはとても勉強になります!!↑

熟成ぬかみその商品情報