最近、気が弛みすぎていて、体重計に乗るなり、

ガーン
た、大変・・・
この冬+4kgも太ってしまった…………

叫び

本当にいけません、
いけません~
いけません~~~ドクロ

思えば苦労して、1年前ホットヨガで3kgほど落し、その後は自分でDVDと共にパワーヨガを続けてなんとか目標(リソウ)体重をキープしていたものの、
いやいや、もうその体重とはほど遠い50kg代も半ばに来てしまったではありませんか。。。


それが、朝・昼は割と落ち着いて食べているのですが、子供のお迎え後、買い物、図書館、諸々の用事を済ませて、シャワー、夕食を作ったあと、もうすご~くおなかが空き、空き、
それほどうまい食事を作ってはいないと思うのですが、ついつい作ったお食事をい~っぱい食べちゃうことがいけないんじゃないか、と。。。

これは本当にいけない!!!
ぽよよ~んとしたおなか等々により汗)自分も凄く嫌な気持ちになります。

ということで、初夏に向けて、ウォーキング・ヨガ・やっぱりチョコレートを控えるを実践したいなと思います。シラー

でもなっかなか難しいんだよね。。。

・・・とついつい、ネガティブな思いは、持っちゃいけないね。
腸内環境も整えたいと思うし!

夕飯を軽く出来るように、ガッツりと食べちゃわないように、やっぱ量を考えて、
間食もフルーツに切り替えようと思うわ・・・。ひらめき電球


そこで、☆自分への課題☆


☆ヨガを再開♪無理なくで、パワーヨガだけではなくってベーシックヨガも♪→やった後は気持ちがとてもいいし♡

☆歩く。→常に自転車移動を少しずつ減らす。

☆間食をフルーツにかえる。

☆おなかが空いたら、乾物類を水に戻して味付けして、よく噛んで食べる

☆よくよく噛む。(そういえばかなりの早食いかも!)

☆日記に記して変化を目に見えるようにしよう!!


を、長いスパンで続けていこうかな。。。
一気に落とすと必ずリバウンドに悩むと思うので、やはり、ムズムズ難しいけれど、
長い目で・・・。

4kg落とせるかなぁ。
本当に頑張ろう・・・・・・・・・。


頑張ります。しょぼん