最近、年中さんに進級したゆーなが、ワークを始めました。
こちらは、モニターで頂いた学研の『多湖輝のNEW頭脳開発「3歳できるかな」』です。

あれよあれよ、と3日ほどで終えてしましました。ニコニコ

今4歳と1ヶ月目。
「3歳できるかな」は、内容・質問が、子供にとって眺めて見るだけでわかりやすかったんだと思います!!隣にいて一緒にやっていたというわけではなかったので、ほぼ一人で進めていました。
最後に、確認♪という感じで一緒にシール片手に見直し目

彼女は今ひらがなを書く事がとてもむずかしい~、いやだ~というので、ひらがなのワークはやりたがりません~。この「3歳できるかな」の中身は分かりやすくって、学習しやすかったんだと思います♪

いつかはひらがなも書けるようになるし!!
今はとりあえずワークを習慣づけて、やっぱり楽しく進めたいな、と思います!!

多胡輝さんというとビックリマーク私はクイズの単行本を何冊も読んでゲラゲラ笑いながら読んでいた楽しい記憶があります!!
今回初めて多胡さんのワークに出会いましたが、やっぱりゆーなも絵が楽しい~♪といって続けているので好きな様子♪
同じシリーズの4歳児むけってあるのかな~音譜
本人、「もっとやりたーい」と言っているので、早速本屋さんにGO!です!チョキ$日々のこと、子育てなど♪-IMG_6079.jpg