【ブログ】トイレが・・・・。 | ポイ活での資産運用録

ポイ活での資産運用録

dポイント投資し、どこまで資産運用ができるかの記録帳
たまにデイトレ・スイングもやってます
ライブ・子育て・不登校など何気ない話も書いてたりします。
良ければフォローお願いします。

いつもブログの閲覧、いいねをありがとうございます。

 

家を建てて19年、ついに2階トイレの”小”を流すモーターが経年劣化で、

用を足した時に流れなくなりました。

(手動では流せます。)

 

一応、2世帯の造りなのでもう1つトイレがあるので急は要しないけれども、

わざわざ1階にくるのも面倒なので、そっくり交換することになりました。

思いがけないところで数十万の出費。

 

家電もそうだけど、買ってから10年単位のスパンで買換え資金も用意しておかないといけませんね。

昨年はガスコンロと給湯器を経年劣化で買い替えたばがりです。

次は冷蔵庫・洗濯機・エアコン辺りが経年劣化で故障リスクがあり。