【THEO】手数料高い? | ポイ活での資産運用録

ポイ活での資産運用録

dポイント投資し、どこまで資産運用ができるかの記録帳
たまにライブ・子育て・不登校など何気ない話も書いてたりします。
良ければフォローお願いします。

いつもブログの閲覧、いいねをありがとうございます。

 

ブログの「テーマ」にないので、たぶん初めて書くであろうTHEO+docomoの話。

 

2017年9月 1,000,000円入金

運用実績が不透明だったので、銀行引き落としで毎月10,000円積立・ボーナス月10,000円

ホント”お試し”感覚でやってました。

 

そのあと、ドコモが参入してdポイントが運用資金に応じて(10,000円に1%~1.5%)、

付与され、dカード積立でも付与されるので設定。

 

結局、現在は20,000円(引落+積立)+おつり積立(クレカ端数上限1,000円)で

計21,000円を毎月積み立てている状況です。

 

約6年半での資産推移がコレ。

 

 

コロナショック時に一時マイ転を経験したこともありつつ、

今のところ、何も考えずに積立だけしたのでこの結果はまずまずなのかな。

ほぼほったらかしでサイトで確認も3カ月に1回程度。

 

ただ、手数料が高い(参考:ウェルスナビ)のも否めず、考えていたところ、

2024年7月より手数料変更になる案内があった。

正式発表で手数料が安くなるのなら継続、改悪なら引落分(10,000円)を

新NISAのオルカンに追加しようかなぁ。