【投資信託】eMaxis インド株式インデックス 始めました | ポイ活での資産運用録

ポイ活での資産運用録

dポイント投資し、どこまで資産運用ができるかの記録帳
たまにライブ・子育て・不登校など何気ない話も書いてたりします。
良ければフォローお願いします。

いつもブログの閲覧、いいねをありがとうございます。

 

マクロミル・アンとケイト・キューモニターの3つが、

今の自分のアンケートサイトとしてポイント獲得が大きな収入源になっています。

 

①dポイントへ交換→フロッギーで株購入。

※dポイントは食費・光熱費・保険等でd払いやdカードでも貯められるし、

増量CPの開催時に交換がある時は多めに交換。

 

②楽天銀行へ現金化

毎月の純金積立(田中貴金属)1050円(手数料込)・投信積立1500円

 

その振分けとして、割合は①が3割、②が7割くらいですかね。

本日2/22にマネックス証券と楽天証券から販売される新しい投信の

eMaxis インド株式インデックスを500円分をスポット購入。

 

なぜインド株かはすでに

SBI証券のNISAのつみたて枠でオルカン(クレカ積立)

楽天証券でS&P500・オルカン・VTIでポイント積立しているので、

成長著しいインド株中心のインデックスファンドを買ってみました。

現金を使っていないので王道のオルカン・全米株以外にもチャレンジしたかったから。

 

 

朝のブログでも書きましたが、エヌビディアの好決算発表がありました。

その影響で日経平均は一時39100円を超え、

34年2か月ぶりに史上最高値を更新しましたね。

半導体銘柄に資金が集まり、動きが激しかったなぁ。

その反面、グロースは・・・(´・ω・`)ショボーン。