【ブログ】みけねこ声明文 | ポイ活での資産運用録

ポイ活での資産運用録

dポイント投資し、どこまで資産運用ができるかの記録帳
たまにライブ・子育て・不登校など何気ない話も書いてたりします。
良ければフォローお願いします。

いつもブログの閲覧、いいねをありがとうございます。

 

先日のまふまふの声明文の公表(26日)・コレコレ氏の生配信(27日)後、

昨日A子さん(みけねこ)から声明文を出しましたね。

まふまふ片方だけの声明文だけでは公平ではないので、

一応、こちらの方にも目を通しました。

 

 

以下、個人的な見解です。

 

まふまふの声明は「証拠がある事についてだけ」と言っただけあって概ね事実だと思われる。

みけねこの主張は、大体においてそれは事実なんだけど、

「私の言い分も聞いて」的な内容に終始している。

ほぼ「(Vtuber的キレ気味に)私の立場と感情も理解しろっ!」という

内容でしかないかも。

 

訴訟を起こされたの誹謗中傷の件だと思うし、書類送検まで行っているので、

みけねこに分が悪い気がするなぁ。

 

あとね、まふまふにも疑問がある。

①まふまふ側だけでも相手公表せずとも「結婚しました。」という形でも良かったかも。

(相手探しされる可能性はあるけれども。)

②まふまふもコレコレ氏の配信にこのタイミングで出る必要があったのか?

裁判が控えているのに出る必要はない。