【ブログ】運動会2022 | ポイ活での資産運用録

ポイ活での資産運用録

dポイント投資し、どこまで資産運用ができるかの記録帳
たまにライブ・子育て・不登校など何気ない話も書いてたりします。
良ければフォローお願いします。

いつもブログの閲覧、いいねをありがとうございます。

 

今日は娘の中学最後の運動会でした。

 

過去2年はコロナ禍で中止・(保護者)無観客で3年ぶりに有観客の運動会とあって、

子供の成長がてら楽しみにしてましたが、

 

何なんですか!?

この5月と思えぬ、暑さはっ!

 

天気が良いのはいい事ですが、やる方も見る方も暑さに慣れていないこの時期、

体調を崩しかけないです。ホントに。

 

この暑さの中、娘の競技を見てて、

2クラスを半々に分け、計4チームの全員リレーでは圧勝の1着。

決して足が速いわけではないですが、3番手で2着でバトンを受け、2着で渡す役どころ。

 

娘のチーム、先生の指導なのか、生徒の間での練習の成果なのか、

圧倒的にバトンの受け渡しが上手い。

 

大ムカデでも練習では派手に転んで膝を擦りむいて帰ってきたけど、

本番はコケることもなく(途中、紐がほどけてしまい、ロスした)、男子の頑張りがあって、

2着でした。

 

7~9学年女子による”創作ダンス”はよく踊れてたと思う。

家では決して練習せずに、学校で遅くまで練習してたのがわかる。

GW明けから、学校から帰って、夕飯も食べずに寝てしまう事も多々だったからねぇ。

このダンスの為か、よく「のびしろ」(Creepy Nuts)という単語が友人らとの会話で聞こえていたのか。

 

何とはともあれ、中学3年の運動会は無事に終わって良かったよ。