音楽著作権管理者養成講座~修了証書が届きました!~ | 弁護士 河西邦剛のブログ

弁護士 河西邦剛のブログ

日々の弁護士業務から趣味や司法試験受験時代の思出まで幅広い話題に触れていきたいと思います

音楽著作権管理者養成講座の修了証書が届きました♪




修了試験を最後に、仕事のため修了式には出席できなかったのですが泣、いざ修了証書が手元に届くと嬉しいものがあります♪




全50時間の授業にも全て出席し、授業で頂いたレジュメは一生の財産になりました。

全出席できたのも、レイ法律事務所の弁護士、事務員さんの協力あったからこそだと、とても感謝しております。




授業はオニバス形式だったのですが授業の内容も素晴らしくとても勉強になりました。

とりわけ、音楽著作権権利の実務については、本当に勉強になりました!




将来、日本音楽出版社協会様からお声がけ頂いたときは、喜んで元受講生の講師としてお力になることができればと思います。




その際には、元塾講師としても、法教育に力を入れている弁護士としても、全力を尽くさせていただきます。




講師の先生方、クラスメイトの方々、日本音楽出版社協会のスタッフの方々、そしてレイ法律事務所のみなさん、本当にありがとうございました!