ドラマで共感① | 自分を満たして幸せを感じる日記

自分を満たして幸せを感じる日記

心の学びを始めてからの気づきを記録したいと思います

こんにちはニコニコ

 

昨日は

TBSドラマ「西園寺さんは家事をしない」

を見ました(録画)。

 

長年主婦をやっていて

家事の負担を減らしたいけど

どうやって「家事をしない」で生活しているのか

知りたいびっくりマーク

 

家電フル活用は想像できたけど

西園寺さんのお母さんのエピソードが

心に沁みました。

 

やっぱり我慢はよくない!

やりたくないことはやらない。

賛成です!

私も遠慮なく手抜きしようっと。

 

やっぱり一番大変なのは

お料理だと思います。

私は食材の宅配サービスやミールキットを利用しています。

 

以前は割高だから躊躇していたけど

いざ利用してみると便利すぎて

十分、元は取れる。

 

もうミールキットなしでは

料理できない体になってしまいました(笑)

 

おすすめですアップ