今回のお題は、司会事務所代表宅自家製
見たことない位のサイズ
『巨大ズッキーニ』ですカナヘイうさぎ

ズッキーニってきゅうりに似てるけど、
どうやって食べたらいいのつながるピスケ


かぼちゃの仲間って知ってましたか???


疑問たっぷりのこのズッキーニ、
どう調理していくのでしょうかあんぐりピスケカナヘイ!?


まずは司会の同期からの
お裾分けで食べて以来大ファンになり
リクエストしました
『ウマウマキーマカレー』

夏野菜たっぷりで、
炒めるだけで簡単にできますカナヘイハート


水を入れない無水カレー
玉ねぎ・人参・ピーマン・合いびき肉
そしてズッキーニ、ホールトマト


すべて1センチ角に切って炒めるだけです。


隠し味は、旨味成分が濃縮されているという
同期必殺アイテム『焼き肉のタレ』!


続いて『味付け超簡単ハムマリネ』

私は玉ねぎの超薄切りに悪戦苦闘で 
先輩から私の包丁を持つクセを
いち早く見抜いての技術指導により
どうにかこうにか乗り切りましたがショックなうさぎ


玉ねぎスライスと、ズッキーニと
パプリカを塩もみしておくだけ。


そして味付けはなんと
レモンドレッシングだけで決まるんですカナヘイきらきら

そして、ご飯が炊けたのを取りに行った、
一瞬のわずかな隙に完成していました
『ズッキーニフレッシュサラダ』

こちらは、生のズッキーニですキラキラ
ズッキーニって生でも食べれるんですねカナヘイピスケ


オリーブオイルをまわしかけ、
黒コショーと岩塩をふるたげです。


クルミをつぶして飾ります。
栄養バランスと歯触りよくなり
このアクセントがもう病みつきですが、
調理時間なんとたったの3分ですルンルン


そして毎日でも食べたくなる
『ズッキーニの豚肉巻き』


短冊切りしたズッキーニをまいて焼いて
たれにからめるたけ。


贅沢に今回は
焼肉のタレ味とポン酢味と2種類もカナヘイハート


冷めても美味しいので
お弁当のおかずにも最高ですねお弁当


これまたすぐできちゃうんですつながるうさぎ


ズッキーニだけでこんなに品数がカナヘイきらきらカナヘイきらきら


そして、先輩が作ってきてくれた3品
『彩りカラフル夏野菜のマリネ』

赤酢がきいてますカナヘイきらきら


今まで食べた南蛮漬けで一番美味しかった
『きすごの南蛮漬け』

『海老とカボチャ煮物中華風』

ごま油の風味がたまりません
次のお題は『カボチャ』なので
みんなでリクエストですつながるうさぎカナヘイハート


豪勢な食卓完成ですナイフとフォークキラキラ

代表宅に咲くあじさいも
テーブルに彩りを加えてくれています花束


恒例の乾杯白ワイン

とっても美味しい赤ワインも赤ワイン

デザートはこちら

なんとも不思議な食感
アイスとあんこのマリアージュコーヒー


ねっとりとした舌触り、
抹茶のかおりの広がる濃厚な味わい

調理時間は約1時間カメラ

ちゃちゃっとクッキングでも
凄く立派なおもてなしになるんですねカナヘイハート


同期は優しいので
いつも手書きのレシピをくれますカナヘイきらきら

今回も司会メンバーの
テクニック満載のお料理教室
勉強になりましたとびだすうさぎ2