くにすけの独り言

くにすけの独り言

V系音楽からドラマ、野球、家族ネタまでオールマイティで独り言します。


毎度チューリップ赤

 

先日、ようやく2023年冬ドラマが見終わった。

毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度

毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度内度内度

毎度毎度毎度毎度

どんだけ遅れてるんだっていう。

 

本当にハードディスク様様様様様様様様様様様様様様

様様様様様様様様様様様様様です。

 

今回見たのはこれ。

 

君が心をくれたから

春になったら

マルス-ゼロの革命-

正直不動産2

となりのナースエイド

グレイトギフト

院内警察

不適切にもほどがある!

新空港占拠

さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~

暖房のありす

 

11個

 

 

今回も多い。
でも今回は全部面白くて外れなしだったのが
よかった。
途中ギブしそうなのもあったけど。
 
 
君が心をくれたから
 
これは普通に見てた。
永野芽都ちゃんがまだ出てる事に感動(笑)
脚本的にはおもしろいけど五感失うって割には
全部中途半端だったからなんだかなとなる。
案内人の松本若菜さんの演技が凄すぎて
主役食っちゃってんじゃんとなる。
実は太陽君のお母さんだったとか、ムネアツ過ぎた。
真飛聖さんがふっくら見えたのは気のせいか?
白洲迅君がいい人過ぎる。
見てて切なくなる。
最後は予想通りに山田君が死んで芽都ちゃんが
元通りになると。
君が心をくれたからとのセリフ付きで。
ありきたり過ぎてなんだかなとなる。
最初からおとなしく死んどけと。
 
 
春になったら
 
これは面白かった。
奈緒さんと木梨憲武さんの組み合わせって
中々ないなと。
出てるメンツも好きな人ばかり。
ちょい役過ぎてもったいなって思いながら見てた。
子役の男の子は他のドラマでも見たな。
正直不動産かな?
引っ張りだこだな。
濱田岳君の売れないお笑い芸人ネタが
ツボりそうだった。
糞つまらなさ過ぎて。
逆にこれを考えるのが難しいのではと思う。
木梨憲武さんの実演販売士役がぴったりすぎる。
こんな人いたら買いたくなっちゃうし。
余命って色々考えさせられるなぁ。
同じ立場だったら同じ決断してるだろうな。
もう、この世に未練なんざねぇ。
最後の結婚式は外でやるとかちょっと・・・
って思ったけどまぁ、このドラマならではか。
 
 
マルス-ゼロの革命-
 
これ、ギブするかどうかの瀬戸際だった。
結局最後まで見たけどさ。
道枝君演技微妙だし。
ぶっちゃけ吉川愛さんと泉澤祐希君
見たさで見てただけやな。
どっちも子役時代からのファンだし。
井上祐貴君の役を戸塚純貴がやってると勘違いして
見てて、途中で江口さんの側近として出てきたから
頭がパニックになってた。
しかもウド役だったとは。
全然予想してなかったからこれが一番驚いた。
結局は誰得な内容なの?
株価で設けた江口さんって事でいいのかな。
 
 
正直不動産2
 
安定の面白さ。
わかっちゃいたけど市原隼人君の出番が
激減されてたのが悲しかった。
倉科カナさんも若干少なめで・・・。
けど、その分をおディーン様が埋めてくれてたので
よかった。
浅利陽介君と佐津川愛美さんの回が面白かった。
リアルだし。
市川由衣さんの苗字が梅村でバイソンも笑えた。
最後、山Pと泉さんに進展があってよかった(笑)
倉科カナさんがミネルヴァ辞めて登坂来る展開を
予想していたのになかったな。
この二つは映画に持ち越しか?

 

 

となりのナースエイド

 

これは面白かった。

川栄李奈って演技うまいからついついみちゃうね。

メンツ的にもいい人揃ってるし。

高杉君がどんどんかっこよくなってくなぁと

勝手に親心感だして見てる。

仮面ライダー鎧武の時が懐かしい。

個人的には水野美紀さんにもっとスポットあてて

欲しかったかな。

最少人数で回してる感が凄くて予算なさすぎだろって

突っ込みながら見てた。

謎解きと医療がWで見れるのはお得感満載

古田新太さんと小手伸也さんが出てる時点で

若干の笑いポイント出てくるだろうと思ったけど

安定的に小手さんがやらかしてくれて安心。

刑事役の上杉さんが犯人だろってずっと思ってたけど

違ったのが悲しかった。

朝顔のつぐみちゃん役の子が出てて

大きくなったなぁとしみじみ(笑)

 

 

グレイトギフト

 

これも面白かった。

謎解きサスペンス。

津田健次郎さんの役がクズ過ぎて最高だった。

びっくりするぐらい人がどんどん死んでくから笑えた。

ここでも倉科カナさんを見れて幸せ。

ホステス役とかたまらん。

黒幕が小野花梨ってすぐにわかって

興ざめしそうだったけど最後の最後で

本当の黒幕として倉科カナさんのシルエットが出た時は

ムネアツでした。

反町さんと波留さんは主役なのに

役柄が地味すぎて物足りなさがあった。

佐々木蔵之介の側近が何回も裏切るのに

また一緒に働くとか笑える。

でも最後の最後で裏切るってのがスカっと。。

で、結局最後は倉科カナが大黒幕だったという

オチですか。

 

 

 

院内警察

 

これは普通に面白かった。

内容的には謎解きと医療を組み合わせたお話で

桐谷健太さんの妻死亡原因追及的な内容。

瀬戸康史さんの終始クールな役は珍しい。

さとうほなみさんが犯人だろって予想してたけど

全然違ってて、最後あんた誰やってなった。

最初の方に出てて後は出てきてなかったような。

そりゃ気づかんわ。

なのでよかった。

このドラマは内容も面白いけど

Opとかも主題歌と映像がマッチしてて

かっこよかったな。

長濱ねるさんってドラマ初見だけど

顔もドジっぽい顔してるので役に合ってた。

でんでんさんが亡くなったとこちょっと感動した。

 

 

不適切にもほどがある!

 

わかっちゃいたけどゲラゲラ笑いながら見てた。

クドカン脚本のドラマはおもろいなぁ。

阿部サダヲ さんや仲里依紗さんの演技は

凄いのわかってるからいいとして、

河合優実のキャスティングは完璧。

素が昭和っぽい顔してるから

この内容にはぴったりでした。

所々でミュージカル風にするのなん?

いらんわ。

でも今回のドラマで泣けたのは以外にこの

ドラマなんだよね。

TV番組に出てて阿部さんを罵倒してるシーンで

河合優実さんが勘違いしてキレてるとこ。

なんでここで泣けたのか自分でもわからん。

阪神淡路大震災で亡くなる想定の二人だったからなのか。

とにかく面白かった。

最後、泣ける展開を期待してたけど

違ってて先がありそうなような・・・。

SP取り損ねたのでわからんかな。

 

 

新空港占拠

 

見た瞬間、「うそだろ・・・」って

言いたくなる(笑)

面白かった。

前回同様でどんどん犯人達が顔さらしてく。

空港使ってたのは飛行機とか色々使って

スケールでかくて面白いんじゃって期待してたけど

別に空港じゃなくてええやんって思った。

獣たちのメンツが微妙・・・。

おおおおおおってなった人ももちろんいたけど

ちょっと微妙。

白石 聖さんは最初からわかってたが

宮本さんとか平山さんは以外でびっくり。

高橋メアリージュンさんがかっこよすぎて

他がどうでもよくなる。

武蔵三郎っていう呼びかけだけで鳥肌。

奥貫さんが原因ってのは全然予想外で

ずっと瀧内さんが元凶って思ってた。

最後までいい人でごめんなさい。

でも獣達とのバトルが面白いからいいかと。

平山浩行さん、太ったなぁ・・・。

 

 

さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~

 

これも面白かった。

内容的にはギブするかなって思ってたけど

全然面白くて見てた。

まなちゃんだから見たくなっちゃう。

てか、また西島さんと石田ゆり子さん夫婦役やん。

またかいって突っ込んだ人いるはず。

西田敏行さんがまだ演技されてるので

見てて泣けてきましたわ。

石田ゆり子さんの相手を演奏しながら

探すところがむちゃくちゃ笑えた。

玉山さんが焦ってんのおもろい。

當真あみさんも最近大好きなので

見れてよかった。

演技うまいし。

そういえば新木優子さんと西島さんも共演あったな。

クライシスコンビだ。

西島さんが指揮してるとこかっこよかったなぁ。

かっこよく、楽しそうで。

津田寛治さんが所々でいい味出してた。

 

 

暖房のありす

 

これは普通に見てた。

あっちゃん見たさで撮ってたんだと思う。

中盤まで要所でいい味出してたけど

最後は謎解き系になっちゃったので出番なし。

萩原聖人さんが犯人役ってありきたり過ぎて

まさかないだろって思ってたけど

やっぱり・・・って感じでがっかり。

同性愛やら自閉症やらで色々な問題

ぶっこんでた印象。

麦さんのセリフ、難しいのばっかで

よくできたなと脱帽。

 

 

こんなとこでしょうか。

 

 

ほんじゃまたパー