マラソン走ろうよ~ランニング

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

7月10日にエントリー グッド!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

そろそろ旅の計画を!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ポイ活してる??? 私はこれで100000Pくらい貯めました(⇒​) 貯まったポイントは各種ギフト券に交換できます~

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

 ​ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

ぽちっとよろです~ラブラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

油と相性の良い🍆ナス🍆をごま油を吸わせて、よ~~く焼いているのでトロトロです~♪お酢も入っているので、サッパリと爆笑ご飯すすみますよ~♪

【材料:2~3人分】

 

鶏もも肉:1枚

なす:3本

しょうが(チューブ):2センチ

にんにく(チューブ):2センチ

酒:大さじ1

しょうゆ:大さじ1

片栗粉:大さじ3

★しょうゆ:大さじ3

★酢:大さじ3

★砂糖:大さじ2

万能ねぎ:1本

ごま油:大さじ2

 

【作り方】

 

なすは斜めに切り込みを入れて乱切りにし、水に5分ほどさらして水気をきる。

万能ねぎは小口切りに、鶏もも肉はひと口大に切っておく。

鶏もも肉をボウルに入れて、しょうが・にんにく・酒・醤油も入れよく揉み、10分以上漬ける。

ビニール袋に片栗粉を入れ、3の鶏もも肉を入れて空気も入れてシャカシャカして片栗粉をまぶす。

フライパンにごま油を入れ、茄子にごま油をまぶしてから皮面を下にして強めの中火でじっくりと焼き全面焼けたら取り出しておく。

同じフライパンに鶏もも肉を皮面を下にして中火で焼き、ひっくり返し中まで火が通るよう蓋をして焼く。

蓋を取り茄子を戻し入れ、★の調味料を加え強火にしてよく絡める。全体に絡まったら、器に盛って、万能ねぎを散らしたら完成。

🍆なす🍆は斜めに切り込みを入れることで、味が染み込みやすくなりますよ~

暑い夏・・・今日は静岡では気温40度越え~チーン

お酢=クエン酸をたっぷりとって、疲労回復しましょうね~!!