今日エントリーだおイエローハーツ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

お父さんにも感謝 ラブラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

ポイ活してる??? 私はこれで100000Pくらい貯めました(⇒​) 貯まったポイントは各種ギフト券に交換できます~ ​

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

子供から大人まで、みんな大好きピンクハート明太ソースパスタパスタ市販のソースを使ってももちろん美味しいですけど、たまには手作りしてみては!?手作りすれば、美味しさも格別ルンルン

 

 

【材料:3人分】

 

パスタ:300g

剥きアサリ:140g

明太子:100g

塩(パスタを茹でる用):大さじ3

白ワイン:大さじ1

バター:10g

刻みのり:適宜

刻み小ねぎ:適宜

 

ちょっとひと押しお願い下差し

にほんブログ村 料理ブログ
にほんブログ村

 

【作り方】

 

フライパンにオリーブ油を敷いて、フライパンにオリーブオイルを敷いて、アサリを軽く炒める。

 

 

フライパンにに白ワインを加え、アルコール分を飛ばす。アサリのうまみ成分と白ワインを融合させる。

 

 

ボウルに皮をとった明太子、バター、アサリ(炒めたエキスごと)を入れて混ぜておく。

 

 

大きな鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を加えパスタを表示時間よりも30秒前まで茹でる。

 

 

茹でたパスタを3のボウルに加えて丁寧に混ぜ、お皿に盛り付けて刻み小ネギ、刻みのりをあしらったら完成。

 

ゆでたてのパスタをボウルで和える。と~っても簡単グッただ、どうしても冷めやすいので、ボウルの中はあらかじめよく混ぜておき、必ず熱々のパスタを入れて、素早く混ぜましょうハート

 

ボウルごと温めておくくらいの気持ちがグッドOKです(笑)お皿も温めておけばさらによきラブラブ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


イベントバナー