要エントリーラブラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

明日エントリーグッ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
イベントバナー

 

 

野菜嫌いの我が家の次男君が、「パパ!これマジで美味いな!🥬」と大絶賛!リピ確のレシピとなりました~(笑)

 

 

【材料:2~3人前】

□レタス:1玉
□豚バラ薄切り肉:200g
□鷹の爪:1本
★鶏がらスープの素:小さじ1
★料理酒:大さじ1
★小ねぎ適量
★ポン酢:大さじ2
★めんつゆ(2倍濃縮):大さじ1
★白ごま:大さじ1
★ごま油:大さじ1/2

 

【作り方】

 

レタスは手でちぎって、フライパンにこんもりと入れる。

 

 

★の材料をあらかじめ混ぜておく。鷹の爪は種をとって小口切りにする。

 

 

豚肉をレタスの上に敷いて、★の調味料を回しかけて鷹の爪を散らす。

 

 

フライパンを中火で熱し、5分ほど蒸して、豚肉に火が通ったら完成!!

 

 

コレ!簡単だけどマジで美味いからやってみて!レタス丸々1玉で食物繊維も豊富なり!!