佐世保山信丸 | 前略、イカダの上より

前略、イカダの上より

イカダ釣りとゴルフとカープをこよなく愛するオッサンのブログ

8月23日(日)
小潮

佐世保山信丸さん

釣りの先生F木師匠に連れられての佐世保遠征


今回がコンパネ初体験ドキドキドキドキです

先走りな二人は出船2時間前に到着(爆)



車の中でぐぅぐぅ仮眠していざ出船



不安だったコンパネも意外と大丈夫でしたにひひ



そして釣行開始



1時間経っても何の反応もありませんしょぼん



ボウズの予感が頭をよぎった開始から2時間後



穂先がダウンズドーンと海中に引き込まれました!



師匠の穂先がね(笑)



さすが師匠、この渋い状況で相変わらず上手いっすグッド!





その師匠の1枚目が爆釣の幕開けでした。



続いて僕の穂先もダウンぬぅ~ぬうぅぅ~っと



グイグイ引き込まれます



いきなり歳無しかぁ~!



と、上がってきたのは30㎝の小チヌ様



佐世保初おチヌ様ですラブラブ!



佐世保のおチヌ様は元気です!



30㎝でもグイグイ竿がしなります




そこから連発しましたが、洗礼も受けました




牡蠣イカダです




下に入られたら即OUTですね



15枚仕掛けを切られました叫び



17時までみっちり釣る予定でしたが



潮が手前に入りだし釣れても仕掛けが切れるので15時半に納竿



結果発表!



師匠24枚



おれ23枚



またまた負けました得意げ



仕掛け切れまで合わせたら二人で70枚は行ってたかな~



ま、タラレバですけどねあせる







食べる分とお土産の分だけ持ち帰り


残りはリリース2年後に会おう!








いやぁ~佐世保のイカダ、メラメラ熱いっす!




山信丸の船長、おかみさんもとても親切で良い方でしたビックリマーク




次は秋ごろまた行けるといいなぁべーっだ!