納車準備など | 中古車9210(クニトー)

中古車9210(クニトー)

岡山市で中古車を販売しています。

今朝は予定はなくゆっくり朝寝坊。

暖かくなったからか血圧がかなり下がってきました。下がなかなか100を切らなかったんだけど良かった。


薬も飲んでないし歩いたりの運動もしていない。

今年入ってからくらいか、朝バナナでGABA摂ってます。


昼はブロッコリー飯。

夜は好きなものを。1番バナナ、2番ブロッコリーでけんちゃんって歌でも作ろうか。


そんなことをしているとオープン前ノールックフロム高知。

一昨日買ったばかりのかわいいラパンXセレクション。お振込などさっそくありがとうございます!まだ書類が届いておりません。届き次第進めてまいります。良いお車はお早めに。


ではオープン。

ファミリアバンのナビにテレビキット。残念、こちら法人使用、車速を切るスイッチも必要です。また取り寄せて付けておきます。


お次はアイちゃん。

白煙がすごいんです。踏むと周りが見えなくなるくらいひどい。


アイちゃんのエンジンは後ろ。


エンジンオイルが燃えて出ています。

500mlほど減っていました。空になって焼き付きとかなってなくてよかった。


このPCVバルブが怪しいと思うんです。


インマニやらエアクリーナーボックスがあって手が届かない。

工具で挟んで引っこ抜いて引きづり出して、ここでクランプ外してなんとか取り外しできました。


見込みで新品注文してます。

ついでにガスケットも頼んだけど、そこからは滲んでもないし簡単に外せそうになかったからバブルだけでいいか。


中のバルブ?赤いやつが無くなっててスプリングが遊んでいるのが見えます。

当たりです。よかった。


元通り差し込んで完成。


しばらく燃えカスで白煙が出たけどしばらくアイドリングをして試走していたら出なくなりました。

よかった!


試走中、西バイパスと瀬戸大橋線が交差するところ。

上り口が作られてます。歩行者自転車用かな?


ブローバイでエアクリーナー汚れているかと思ったけど、元々汚いからよくわからない。

とりあえず換えておこう。


プラグホールオイル漏れなし。

スパークプラグも換えておこうかな?

ところがエアコンをつけるとアイドリングが不安定に、、、スロットル周りが汚れてしまってアイドルアップが効かないよう。スロットル位置は地獄設計、さてどうするか。今日はここまで。とりあえず動かせるようになりました。


市内販売分ムーヴカスタムX、磨き。

ツルピカうっとり。


そんなことをしていると市内販売分ムーヴLの点検完了。


メンテナンスの良いお車。

特に追加で交換するものはなく、エンジンオイル、フィルター、ワイパーゴム、エアコンフィルターなど。バッテリーは新しいものがついています。あとはスパークプラグも新品交換。安心して乗っていただけるようにしておきました。


入れ替えは兵庫県販売分シエンタG。

月内に予備検査に行ってGW明けに姫路に登録に走ってそのままお届けに上がります。もうしばらくお待ちください。


戻ってムーヴカスタムXの撥水コート。

本当は納車寸前でしたいんだけどお天気下り坂で怪しいから。


明日は午前中仕入れのため留守をします。午後からのご来店お待ちしております。


※GW休みのお知らせ

4/29(月祝)〜5/6(月祝)までお休みをいただきます。




けんちゃんはね

バナナはそんなにすきじゃない ほんとだよ

だけど けつあつがたかいから バナナを

いっぽんしか たべられないの

かわいそうね けんちゃん


けんちゃんはね

ブロッコリーはそんなにすきじゃない ほんとだよ

以下同じような感じ