ツヤツヤ坊主


これは大学の時の友人が名前をつけてくれました🤣




「あら!
髪の毛ツヤツヤね♡
わたしが忘れてた
キューティクルがあるわ♡」

坊主のわたしがおばちゃんに言われました!

それって最強じゃん!

てか、まだハゲないんですよ。
伸びる一方。
そしてステロイドの副作用で顔がけむくじゃらに少しずつなってきている模様。

抗がん剤やってるのに
そろそろ毛だらけになるんかな。

  70くらいのおばあちゃん


病気だからもしかしたらもうちょい若いかもしれないけど
70くらいの可愛らしいおばあちゃんが
先日退院しました。

一時退院なのか
なんなのかはわからず。

しかし、その方
悪性リンパ腫をもう4回もやってるみたいで

笑顔なんだけど
その裏はすごく悲しそうでした。
(だからもしかしたら最期の退院かも)

よく洗面所で会う。

会う度に
「あなたいつも元気ね!元気もらえるわ!」
と言ってくれる。

ただわたしは挨拶しているだけ。

ここは病棟。
病人が挨拶するなんて顔見知りになっていくお喋りおばちゃん方しかいない。

男は全く挨拶なんてしない。
(1人だけ同世代の明るいお兄さんがいます!)
さすが男って感じ。

このおばあちゃんみたいな人を見ると
自分の母ちゃんだったらといつも思う。

病気で苦しんで
もうダメかもしれなくて
入院生活も1人で

だからせめて少しでも元気が出ること
何かできないかなって思う。

元気なうちに出来ることはしたい😆✨

…具合い悪い日もめっちゃ低い声で挨拶してたけどね🤣

今日から上り調子!🐉
身体さん頑張った成果が出てきた!
今日もありがとう!