根性論の薬剤師


抗がん剤の副作用の代表、便秘。
例外なく、超快便のわたしですらなりました。

マグネシウムのクスリを処方してもらってますが、
飲み過ぎると大変なことになるので
調整しながら毎日1錠。

それでやっと少しは出る感じなんです。

昼頃、薬剤師さんが来て
「便どうですか?出血がちょっと心配なのですが」
と、少し前下血があったのでそんな会話になりました。
「あぁ、下血は治ったみたいなんですけど、便秘はなかなか💦」


薬剤師「今、マグネシウム飲んでるんですもんね?」

クニ「はい。一応毎日は出てますけど、今までに比べたら😓」

薬剤師「そうですよね、とは言え毎日出てますもんね!あとは…」

クニ「あとは?」

薬剤師「腹筋ですね!!」

マジか!
薬剤師から腹筋やれって初めてだわ🤣

なかなかの根性論の薬剤師さん。
そういうの嫌いじゃないです🥳💓

いい感じにステロイドの副作用なんか
眉毛が濃くなってきたのかな?🥴




今日も身体さんありがとうございました☺️