胎内記憶
娘は弥生時代ならシャーマンです。
もしかしたらヒミコ
その胎内記憶の数々
ママのお腹は暖かかった。
弟くんとはお腹でバイバイして来た
チュロスもお腹で食べた事ある❓
いつも弟くんとは遊んでた
早くママに会いたかった
流産した時もうこれが最後のチャンスと思ってた私。とても悲しくでも不思議と涙は出ず、別に男の子が良かったとかはなかったけど『桃太郎くん』と名前つけて娘と呼んでた。きっと忘れものでもして取りに戻ったんだろう。と
とにかく期限1年と決めてた妊活にはまだ10か月くらい残ってる。きっと桃太郎くんは来てくれる。娘は桃太郎くんがいなくなった後もあっけらかんとしてた。。。きっと会える時がわかってたから。
再会した2人は喧嘩もするけど息子はパパよりも娘が好きっぽい。仲良くいつまでもいて欲しいなぁ。
副甲状腺機能亢進症
去年末旦那が診断もらった病気。
副甲状腺機能亢進症
ずっと胸が痛い→異常なし
ただ肋骨に骨折の痕あり。
足が攣る→これは今も
血液検査→血中カルシウム濃度が高め
骨密度→再検査オススメします
※町で見かける100円とかで出来る簡易的な
『あなたの骨年齢調べます』的なものの検査結果
多分長い間ずーっと患ってて医者の言うことなんて適当だとか言ってたツケが回って来た結果。
確かにこの病院って診断が難しいらしく専門家の先生じゃないと判断出来ないらしい。
今も骨粗鬆症と間違えられて治療されてる人も少なくないとか。
じゃぁなんでうちは運良く診断してもらえたかと言うと。
保険の見直しをしたんですその時の営業のおばちゃんに人間ドックの結果見せて経過観察だか再検査になってる血液検査に何でもない事証明するためにもう一度受けてみてーと軽く言われ再検査。駆け込みでちょっと風邪っぽいなぁー薬でももらいに行くかー程度で行くような町クリニック的な病院で血液検査。そこの先生がすぐに大きい病院に紹介状書いてくれたんです。紹介先は内分泌科でした。
それまでは胃カメラ検査、PETでレントゲンよりも精度の高い検査、何しても異常なし。
肋骨の骨折が見つかっても肋骨はくしゃみでも骨折するから。で終わり。
この骨折はこの病気の症状でもある骨粗鬆症が原因かと。
早速エコーで検査してもらえるように手配してくれて血液検査結果と合わせて診断結果間違いないと。。。
それから2か月後手術し悪い所は取りました。
でもね、こう言う病気って長い年月かけて蓄積されたものの結果なんです。チーズ食べない→高級品だからそういう食文化じゃなかった。と言う。
牛乳、ヨーグルトも食べず。
魚はマグロの事
内陸部出身だからか海藻も食べない。
医者に小魚がいいよと言われその間は食べてた感じ。術後はビタミン剤とカルシウム剤をしばらく飲んでたんですけどもう数値が良くなって来てるから飲まなくていいよと言われたら食べなくなり漬物と白米の生活に戻り。。。
で足が攣る、痛い。って→これカルシウム不足
毎日二度寝。朝起きれない
毎日足が痛い痛いうるさくて私のやってる分子栄養学をやらせる事にしました。
検査は来月だけど。
多分カルシウム不足を指摘される事でしょう。
テレビでカマンベールチーズがいいってやってたらしくその日だけ食べてた。バカじゃないの!
普段から食えよ。
飽食時代。子供達だけにはこんなふうになって欲しくない。朝は必ずおかず一品つけて漬物ごはんだけの食生活はさせてません。
不調
生理が近くなると、小さく色々不調が出てくる。
PMSってやつ。
その症状数200くらいあるとか。
イライラ→これはみんな言ってる
貧血の症状が顕著に出る
眠くなる
朝起きれない
子宮筋腫がお腹の上から触れる
ぼーっとしてしまう
気分が晴れず
便秘気味
頻尿またはその逆
いつからこんな体になっちゃったんだろう。
世の中は三連休
家事しないで過ごせる方法模索中