covid 19と妊娠 | 新米母ちゃんの記録帳

covid 19と妊娠

2019年末、会社で『中国で変な病気流行ってるんだよね〜』とコロナを予言した人がいました。なので年始は中国工場で計画通りいかないかもよーと。(私、製造メーカーで働いております。)

まだその病気の症状がわかっていなかった時ラーメン食べても味がしない。。変な咳❓胸がつかえてる感じが取れない。その時かかった病院では気管支炎喘息と生まれて初めて診断され、味覚も耳鼻科で検査し鼻の粘膜腫れてるとかで薬もらって1週間くらいで味覚は戻って来て体調は元に戻った感じでした。今思うとコロナの症状にも似てて、無症状だったんだろか❓とか妊娠超初期症状だったんだろか❓とかなんだったのかは不明です。


それから1週間後くらいそろそろ生理来るかなぁという頃ちょこっと出血が。あー生理来る。ちょうど薬もらいに病院に行き先生に話すと『生理来るかもね』との事。でもそのチョロチョロ出血1週間続いてたんです。体温も下がらない。これって着床出血、体温下がらないのは妊娠の兆候❗️


子宮頸がんの検査ついでに妊娠してるかも調べてもらいました。今回は自分で妊娠検査薬は使わないで病院に行きました。


桃太郎くんが戻って来てくれたんです。