ポンドの大下落で寝込むほどショックを受けていた私叫び


でも、ここにきてふと気づいたことが一つ。

それは、ロンドンから他のEUの国々を回る旅行費用は変わってないことひらめき電球


どうせ日本円に戻しても半額の価値しかないなら、ポンドのまま旅行に使ってしまったらどう?今度長期に休暇をとってヨーロッパに来れるのは定年退職後だよ・・・・という悪魔ドクロのささやきが聞こえ耳、思わず6カ国を回る24泊25日の旅行を計画してしまいましたあせる


飛行機飛行機の移動が5回に電車地下鉄が2回。そのチケット総額、\20,000なり。


宿泊費が一番掛かるけど、日本から母が便乗してくれることになったので、一人当たり一泊\3,000以内で朝食つき(もちろん共同バス&トイレ)のツインの部屋を確保出来ましたニコニコ


残る問題は、現地での施設入場料や移動にかかる費用¥


うまくやりくりして、超格安満足個人ツアーをやり遂げますチョキ