皆さん

すっごくお久しぶりです!


今日は久しぶりに近況報告をしたく

筆を持ちました(スマホ(笑)


昨年の2月、3年休職後に復職してから1年が経ちました。


自分の希望と職場の配慮があり、今年度からはレース部隊から移動となり、これからはレーシングカーの部品を作る部署への移動となりました。


4月1日の朝礼で僕の部署異動の展開がありました。


病気さえしなければ、そのような事もなかったのにと淋しい気持ちもありました。

 


そして、朝礼後の出来事です。


僕は発病前からヤマザキのパン祭りのポイントを集めていると職場では知られていました。


当時は皆からポイントを分けて貰える事もあり毎年1枚2枚のお皿を貰っていました。



朝礼後、元部署の皆が僕の席に来てくれました。


皆の手にはヤマザキのポイントが30点分(お皿が貰える点数)貼られているシートを持っていて僕に渡してくれました。


話を聞くと、出張先で朝ご飯、昼ご飯を買う時に、わざわざ僕の為にとヤマザキパンを選んで買ってくれていたと聞きました。


また御家族の方がクニオさんが集めてるんでしょ?と家族ぐるみで集めてくれていたそうです。


それを聞き、嬉しくて泣いてしまいそうでしたがそれをグッと我慢して有り難く頂戴させていただきました。


後でこっそりトイレでシクシクしたのはココだけの話です。


年を重ねると涙脆くなるのは真実ですね。


そして家に帰り、ポイントを計算するとまさかの300点以上!


後日近所のスーパーで10個のお皿に交換してきました。

今年のお皿は小振りでとても使いがってが良いお皿で重宝しています。





今回の出来事を通して思いました。


僕は本当に人に恵まれた人間だと実感しました。


新部署では、まだまだ役に立つ事はできませんが、早く戦力になれるよう頑張ります!


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


クニオ