皆さんお疲れ様でございます!


前回のブログでは沢山の優しいコメントをありがとうございました。


とても大きな励みをもらいました。


同時にオプチューンの使い方の問い合わせが多くあったので、こっそりオプチューンの裏技を公開したいと思います!


僕はオプチューン治療をしていた時は、

1日に一度はアレイを外して心身ともにリフレッシしてお風呂に入る時間が必要だと思ったので以下の方法を編み出しました。


まずオプチューンのアレイはパウチ袋から出したら、カッターと定規で糊面4辺を切除して長方形の形にしてから所定の位置の頭皮に貼り付けます。


カッターを使う理由は、ハサミだと直ぐに糊が着いて切れなくなってしまうからです。


カッターの取り扱いは注意してくださいね!


そしてアレイを外すときは、頭皮に無理がないように優しくアレイ剥がします。

ジェル部だけでも結構しっかり張り付きますが

糊面が少ない分比較的容易に外せると思います。


痛かったら無理しちゃダメですよ!!


外したアレイは粘着面を上にして数時間空気にさらしておくと、粘着力が復活します。

急ぐときはドライヤーの冷風も使えます!


そしてアレイを再装着する時は、先にネットを首に巻いておきます。


それからアレイを頭部の所定の位置にグッと手で押し付けると再び張り付いてくれます。


最後にアレイの配線を接続すれば再装着は

完成です。


このやり方でうまく運用すれば2週間は再利用出来ます。


あくまで自己責任ではありますが、これから来る夏はオプチューンユーザーにとっては、とても辛くて苦しい期間です。


興味がありましたら挑戦してみて下さい!



クニオ