皆様おはようございます

いつも心強いコメントとメッセージをありがとうございます。


大変な励みになっております。

 


昨日はメチオニンPETの検査結果を主治医から聞く日でした。


この検査をクリア出来れば抗癌剤とオプチューンを卒業出来ると聞いていたので、昨日まで

心忙しい日々を過ごしていました。


絶対大丈夫!!


変な自信が常にあり、仕事復帰についても色々な事を考えてました。



朝一番の診察予約だったので、子供達に見送られて病院に行ってきました。


主治医診察は2〜3時間待ちが当たり前なので、何をして過ごそうかなぁ、茶店(スタバ)で茶でもしようかなぁと、ぼんやり考えて病院に行きました。


いつもどおり受付を済ますと




なんと!


呼ばれるまで、あと2人!



いきなりの展開で緊張マックス😱!!


ちょっとちょっと💦

心の準備がまだ出来てないの😣


とあたふたしていると


程なくして診察室に呼ばれ、いつもの流れで診察が始まりました。


先週撮ったMRIと血液検査を見て先生は


今月も問題ないですね。☺️(ニッコリ)



そして最後にメチオニンPET検査の結果を聞きました。



結果は、前回のPET検査と比べて、異常集積部は少なくなっていますとの所見でした。





先生は言いました、悪くは無いけど集積部が少しでもある状態で治療を辞めてしまうのは、

再発のリスクがあり、もし再発してしまったら辞めた後悔をしてしまうと思うけど、どうします? 


治療辞める? 


もう少し続けてみる?


と僕の気持ちを汲んでくれる優しい話し方で問い掛けてくれました。



僕は無治療になる気満々でこの日を目標に走ってきたので迷わずに答えが出ました。






 



先生!











おかわり下さい🍚!!

(みんなドキドキした😁?)


という訳で、抗癌剤6クール追加と

オプチューン継続になりました。


先生はオプチューンを夜だけ付ける夜チューンを黙認してくれているので😅

上司と相談して、上手く仕事と治療の両立が出来たら良いなと思っています。



さっ!


今日から子供達は待ちに待った夏休み!


コロナの蔓延を見ると今年の夏も何処にも連れて行けないだろうけど、プールや流しそうめんで楽しい思い出を沢山作ってあげたいと思っています!



残念ながら、吉報とはいきませんでしたが

 

命あることに感謝して今日からお薬週間頑張ります。


本日も最後までお読みくださりありがとうございました。




追伸




クニオは元気です!😉


みんなも落ち込まないでね!


Let's Enjoy Summer 🍺!


クニオ