皆様おはようございます


いつも心強い応援と温かいお言葉をありがとうございます。

とても励みになっております。


昨日は今年最後の診察日でした。


今週から半ドンの子供達に、庭先から見送られて家を出ました。


電車に乗ると妻からメールが来ました。

2人ともにパパが出発したあとシクシクして

泣いちゃってたよと書いてありました。


その光景が想像できてしまい、僕も泣きそうになってしまいました。



昨日、検査結果の報告を皆様にしたかったのですが、年末のせいもあり色々と忙しく記事をあげられませんでした。


前回の記事へのコメントのお返しが出来てなく申し訳ありません😓


みんな心配してるはず!と勝手に思い込み手短に結果報告させて頂きます。


血液検査、MRI検査ともに異常ありませんでした!


血液検査の数値を先生が見ると、リンパ球の数値が、普段は抗がん剤の影響でLOWマークが付いているのに、今回は過去最高の高値を記録してました。


それを見て先生はすこぶる元気そうですね!と

嬉しそうに言ってくれました。


年明けに東京女子医大でのメチオニンPET検査の予約もして頂き、もし憎悪部が無ければ徐々に抗がん剤を辞めていき、検査間隔も1ヶ月毎から2ヶ月毎になると話してくれました。


最終的に無治療になる日を目指して頑張るしかありません!


診察が終わり、ロビーで帰り支度をしていると

看護師さんが僕の所に来ました。


先生が呼んでいます、少しお時間いいですか?と診察室に再び呼ばれてしまいました。


僕は、何か悪い物でも見つかっちゃったの!?と内心ビビってましたが、中に入ると先生は、

呼び戻してごめんね!

言い忘れた事がありましたと言いました。


術中MRIの画像データをMRI会社に資料提供しても良いですか?と言う内容でした。


どうやらMRIのカタログに掲載するためだそうです。


僕はてっきり悪い告知があると思っていた所での予期せぬ話だったので、今日は襟付きじゃなく丸首のTシャツですけど大丈夫ですか?と

言ってしまいました。


クニオさんの顔写真は載りません、

載るのは脳ミソだけ(笑)

と先生は笑いながら言いました。


てっきり顔写真が載ると思ってしまいました😅

医療技術のためなら何でも使って下さい!と快諾をしました。


きっと経過良好な患者だから、僕に白羽の矢が立ったんだなと都合の良い解釈をして、良いお年をお迎えくださいと互いに挨拶をして家路につきました。


暗くなり家に帰ると、窓に張り付いていた子供達がパパー!と出迎えてくれました。

リビングの壁にはこんな物が貼ってありました。



4歳の次女が自分で書いたそうです。

お土産のお菓子をあげると、とても喜んでくれました。

妻も、今月も大丈夫で良かったと安堵の表情でした。


クリスマスまであと少し、去年と違って今年のクリスマスは心から楽しめそうです。


少し早いけど

メリークリスマス!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


クニオ