皆様こんにちは

毎回のブログに、沢山の優しいコメントとメッセージをありがとうございます。
大変励みになっております。

また、前回のブログでは、オプチューンを知っている方から、多くの情報が寄せられ、大変助かりました。そして、僕1人だけではないんだと改めて思え、とても心強かったです。
本当にありがとうございました。

ちなみに、僕の通院している大学病院では、1月に5人の方がオプチューンデビューしたと先生からお聞きしました。
そこでも、大変なのは自分だけではないと思え、勇気付けられました。
出来る事なら、知り合いたいところです。

オプチューンは、いつでも辞められますが、辞めた後悔をしたくないので、出来る限り続けたいと思っています。

この言葉は、電話で上司に、オプチューンを続ける自信が無いと弱音を吐いた時に言って頂いた言葉です。


今日は、服薬の抗癌剤1クール目が無事に終わりました。
自分でも何故か分かりませんが、全く副作用が無く、むしろ、食べられる時に食べとけ精神で、食べすぎて太ったくらいです(恥)
妻も、とても安心して、僕の好きな物を沢山作ってくれました。
毎日、大変なのにありがとう。

副作用の1つの便秘にもなりませんでした。

2クール目は、更に服薬量が増えると聞いているので次回は覚悟しています。

休薬期間を出来るだけ不安やストレス無く過ごして、次回の治療に臨みたいと思います。


土日は出掛けることなく、お家時間で過ごしました。

子供達が退屈してしまうので、
ちぎりパンを皆で作りました。

焼けたパンを見て、お尻が並んでるみたいと言ったら、子供はケラケラ笑っていました。



チョコペンで好きな絵を書いて子供達は楽しんでいました。
今まで食べたパンで1番美味しい!とも上の娘が言ってくれました。
パパは嬉しいです!



会社の事務所には、僕が選んで、経費で購入してもらった、皆で使用する、オーブン機能付きの電子レンジがあるので、復職した際は、クニオの手捏ねパンを振る舞いたいですね。

何故、多機能レンジを選んだのかは自分でも分かりません・・・
上司にも、いつパンを焼くの?と、よく小言を言われていました(笑)

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

クニオ