皆様、こんばんは

様々な境遇の方も居られると思いますので
敢えて、新年の挨拶は簡単に失礼させて頂きますね。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
アメ友の皆様にとって、幸せで
より良い年になる事を願います。

今年は、大きなトラブルなく平穏に過ごしたいですね。

それでは今日の出来事をご覧下さい。

今日は、近所の氏神様の神社に初詣に行って参りました。

小さな神社なので、閑散としていて並ぶこともなく、密になる事もありませんでした。

お願い事も、いっぱいしてきました。

夜は、主治医の先生から深酒しなければ、お酒を飲んでも大丈夫だよと言われていたので、久しぶりに、ちっさい缶ビールを飲みました。

腫瘍が見つかった、去年の9月23日以来のお酒は、五臓六腑にしみわたりました。

僕は、毎日晩酌をするくらい、お酒が好きです。

この病気を機に、お酒は辞めようと思っていたのですが

料理の手伝いをしていた時に、料理酒の匂いを嗅いだら、日本酒の匂いを思い出してしまい、
注ぎ口から匂いをスーハースーハー嗅いでしまう、完全にヤバい人になっていました(笑)
大さじも、おちょこに見えてきました。

それを見た妻は、少しだけならと、小さい缶ビールを買ってきてくれました。

身体の事も気にしてくれて、楽しみもプレゼントしてくれる妻に、もう感謝しかありません。

お酒が好きな人なら、お酒にまつわる失敗談も、いくつかあると思います。

僕も、いくつか?(いっぱい)失敗談があるのですが、未だに子供に言われる事があります。

1つだけお話しさせて頂きますね。

数年前の自治会主催のバーベキュー会で、お酒を飲んだ日の帰りです。

しこたま飲まされた僕は、玄関まで数メートル手前のコンクリートの上で、寝てしまいました。
もう涼しい季節だったと思います。

旦那が帰ってこないと妻が心配して、探しに行こうと玄関を開けたら、倒れてる(寝てる)僕を見つけました。
コンクリートに体温を奪われて、身体がヒンヤリとしていたそうで、とても心配させてしまいました。

未だに子供には、パパがお外で寝ていたと言われ、僕も未だに反省しています。
あの時は本当にごめんね(汗)

まだ、もう少し飲みたい気持ちがありますが、何でも程々に嗜みたいと思います。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい

クニオ