シエラの契約をして以来、YouTubeで見るのはシエラの情報ばかり。



タイヤ、マフラー、小物類。。。



ホイールはこれにして、タイヤはこれで、マフラーも替えたいしぃ。



こりゃいくらお金があっても足らんわ!!




そんな、2023年12月7日の夕方。


スズキアリーナの、店長さんから突然の電話。。。




店長)朗報です。年明に納車出来そうです。


私)は?まだ半年ですけど。(すごく嬉しい)


店長)あれ?何かご都合悪かったですか?


私)いや、とんでもない(震えるほど嬉しい)


私)オプションとか若干変更できますか?


店長)大丈夫ですよー。


私)んじゃ、近々相談にお邪魔します〜。




さて、急に忙しくなった。




取り急ぎ、フォレスターの一括査定をやってみた。

一括査定に使ったサイトは MOTA



申し込みに使った写真はコレ。






ホイールのガリ傷

不具合箇所は事前申請が良いらしい。



査定をお願いした翌日の18時に一斉開示。



″買取価格の上位3社″からのみ交渉の電話が掛かってくるシステム。


申請する入力項目によほどの虚偽がない限り、上記の最低買取価格が保証されている事もあり、安心して価格交渉に挑めます。



つか、ネクステージさん。。安すぎません?(笑)



一番最初に電話が掛かってきたのはそのネクステージさん(笑)


ネ)とりあえず一度お車を見せて頂きたいのですが。

  今からでも大丈夫ですか?


私)いやいや、勘弁して下さい。明日でお願いします。




そうこうしてると、ビックモーターさんから電話。



ビ)とりあえず一度お車を見せて頂きたいのですが。


私)では明日、持ち込みでの査定をお願いします。



という事で、ネクステージさんの査定終了後にビックモーターさんへ持ち込みで査定のお約束。



翌日。。。ネクステージさん降臨!


私)提示金額、異様に安くないですか?他社さんの最低金額が御社の最高金額なんですけど。。


ネ)申し訳ありません、なんか間違えてますね。。


私)。。。(笑)



現車確認&本部との確認で30分程。


提示金額、2週間以内の引き渡しで120万。


いやいやいや、シエラの納車が翌年だから2週間以内の引き渡しとか無理だから(笑)



翌年早々に再見積もり提示のお約束でお引き取り頂きました。



ネクステージさんの査定終了後、噂のビックモーターさんへ特攻!!



国道沿いに有ることから、何度も前を通った事はあるけど、店内に入ったのは初めて。



広くて、めっちゃ綺麗なお店です。



コーヒーと手作りのポップコーンをいただきながら現車確認を待つ事30分程。。



提示金額、年内渡しで110万。本日即答で115万。


だーかーらー、シエラの納車が翌年だから無理だつーの!



こちらも年明け早々に再度査定という事でお店を後にしました。



ちなみに、年末に一旦中古車の動きが止まり、溜まった在庫が年明け一気に動くため、価格の変動が大きく、年内に翌年明けの買取価格の提示ができないそうです。

(相場が大きく下がる可能性大)



さてさて、大体の下取り価格もわかった事だし、スズキアリーナへ最終調整に行きます。



スズキアリーナで、最終的なオプション類の調整完了後、こちらでも下取り査定をしてもらいました。


15分程現車確認。(実は6ヶ月前にも査定済み)


納車時渡しで100万。うん、妥当な金額ですね。


他社で売る面倒臭さを考慮したら、この金額でスズキアリーナさんで引き取ってもらうのもありかなと。。



それにしてももう一社、最高額提示の所からの電話が来ない。。もうしばらく大人しく待ちますか。。