クラッチは切らない! | κυηiの腹ペコリーノ(^O^)/

κυηiの腹ペコリーノ(^O^)/

独断と偏見による自己満ブログ☆

生暖かい目で見守って下さい\(^o^)/

だいたいダーツネタが多くなると思います(^^;;

更新頻度は低いかな??(笑)

頑張ってみます((((;゚Д゚)))))))

最初に注意!!w


まーた天邪鬼的な、独断と偏見の塊の様な意見なので覚悟して下さいwww


脱力を意識している方向けのお話です

あまりにも脱力を意識しすぎて



ダル~ン




ブラ~ン




って腕を使ってませんかね?
(表現が難しいんですが。。。)


自分がそうだから思った事なんですけどね。。。




先日、チョットしたキッカケで思いつきまして。



またクルマの話で大変に恐縮ですwww



教習所の学科で習ったと思いますが


マニュアル車でコーナーを曲がってる最中にリアタイヤが流れ出した!

その時!


クラッチ切りますか?\(^o^)/


クラッチ切ったら動力切れて不安定になりそのままスピンする可能性が高くなると思います。



正解はカウンター(逆ハンドル)当てて少しアクセルを踏むですよね?

動力を切らずに伝えてあげることで車体が安定してスピン状態から回復する可能性が高くなると。

ドリフトやったことある人ならピンとくるでしょ!
あまり一般的では無いと思いますがw




勘の良い人なら言いたい事がわかるはずw


人の体とクルマは違いますけどね、



何が言いたいのかと言うと脱力を意識しすぎて

不安定なフニャフニャのフォームになってませんか?

って事が言いたいのであります!( ̄^ ̄)ゞ


スピンを回避するのに多少の出力(動力)が必要な様に


安定した芯のあるフォームにも多少の(←ココ大事)出力が必要なのでは無いか!?


って事なんですよ。


アタマで多少の出力が必要って意識するだけでも違って来ると思うんですよねw



どうでしょうか?(^^;;



またひねくれた事を言ってやがるとか言わないの!w



iPhoneからの投稿