ミユちゃんとの想い出〜誕生編〜 | ひよきちのヲタク日記

ひよきちのヲタク日記

アイドルヲタク『ひよきち』の日記です

2023年8月5日

東京アイドルフェスティバル

『TIF』

開催〜!!



去年の夏、僕はハロープロジェクトのアイドルを応援する為に、大阪から新幹線で東京に到着し

『TIF』

の会場に来ていました。


ちなみにハロプロでの推しグループは『OCHA NORMA』と『ハロプロ研修生ユニット』です







現場に着くと

とりあえずヲタ友と3人で、ハロプログループが出演する前から会場に入り、少しでも前に行ける様に2時間前から待機です

最前で推しを見るためにもう必死w 




とりあえず


お目当てで無い、名前も知らないアイドルのパフォーマンスを延々と見るのは


正直‥

思った以上に苦痛でした‥😂



「う~む‥このまま何時間もこの状態はキツイな〜😭」



なんとかこの状況を回避するために、僕は必死に考えて‥ある作戦を思いつきました。


それは‥


『出てきたグループの中で、一番タイプの子をその時間だけ推しとして応援する』

という作戦です!w


作戦を決めてその後は

『このグループならこの子』

『このグループのこの子は結構良いかも』


と、

『即席推しメン応援ヲタク』

としての時間が過ぎていきました。

けっこう楽しくなってたw



そして、何グループかのパフォーマンスが終わり、次のグループへ‥


照明が暗くなり、オープニングの音楽が始まり

白色と銀色の衣装を着たグループが出て来ました



その初めて見たグループの第1印象は、幻想的な感じの

『森の中の妖精』 

でした

ハロプロで言うなら「つばきファクトリー」に似てるかな?



そのグループこそ

『Fuhua』

です!



Fuhuaのパフォーマンスが始まり、全体を見ている内に、僕はキレイな黒髪ロングのポニーテールのメンバーを発見しました!


いつの間にかその子の事を目で追っていました。


凛とした美人、スズナちゃんでした


後で知ったのですが、スズナちゃんはFuhuaのセンターだったんですね〜

どうりでめちゃ目立つなぁ〜と思ってました😂


このライブではスズナちゃんを応援する事に決めて、ペンライトを振りながらずっと目で追っていると


なんとっ!?


急に白い子がスズナちゃんめがけて突進してきたのです!


ステージで危うくぶつかりそうになって、スズナちゃんが何とか衝突を回避して難を逃れていました!


こ、これわ‥

ガクガク((((°Д °;))))ブルブル

「あ、危ねぇ〜!!」



その突進してきた白い子をよく見てみると、髪の毛をアップにしたクラゲヘアーの可愛い女の子でした


この女の子こそ、後に僕が単身東京に遠征してまで応援する事になるアイドル‥


ミユちゃんです!!!





その後はそのクラゲヘアーの子が気になり、ずっと目で追っていました
さっきの事で後で事務所に怒られないか心配してましたw




ライブが終わり、最後の告知で
「この後特典会があります〜!ご新規さんは写メ無料です!」
と言われてビックリ!

スゲー!!

無料でさっきのアイドルの子達と写真が撮れるなんて‥

ヤバいw
(ちなみにハロプロはチェキを撮るのに1枚八千円です!しかも抽選😅

スーパーカルチャーショックですw


一緒に来ていたヲタ友にお願いして、ハロプロのライブが終わってからFuhuaの特典会に行くことにしました!

特典会の会場に到着後、迷いながら何とかFuhuaの特典会ブースに到着です


運動会のテントみたいなのが立ててある場所でした


中に入って列に並ぶと、さっきのクラゲヘアーの女の子を発見!
瞬間、目が合いました!

僕は試しに勇気を出して手を振ってみると‥

なんとっ!?

クラゲヘアーの子は一瞬、ビックリした感じでしたが、直ぐに手を振り返してくれました!

「か、可愛い‥😍」

スタッフさんに新規で来た事を告げて、FuhuaのSNSを登録して、いよいよ写真撮影です!

もちろん『クラゲヘアーの女の子』を指名しました!

んで、撮影した写メがこちら
写メを撮ったあとは、初めてのお喋り‥

僕「こんにちは!大阪から来ました!名前はなんて言うのかな?」

「ミユです!私も京都出身なんです〜」

僕「あぁ!ユミちゃんも関西なんだ〜」

「あっ‥‥あの‥‥ミユです‥」

僕「あっ‥💦」
ガクガク((((°Д °;))))ブルブル

シーン‥‥‥


いきなり名前間違えて気まずすぎるw


僕「さ、さっきステージでぶつかりそうになってなかった?💦」

慌てて僕はとっさに質問してしまいました!

すると‥
ユミちゃんは肩をすぼめて恥ずかしそうにしながら‥

「まだデビューして2ヶ月で、まだステージに慣れてないんですぅ〜💦」




はにかんで笑う笑顔が、僕の心にめちゃくちゃ刺さりました!!


か、か、可愛い‥😍


スタッフに終了を告げられて、ミユちゃんに挨拶して特典会の会場を後にしました

僕は帰路についた会場の出口で、一旦立ち止まりました。

何故か‥心がモヤモヤしているのです!

『あの子めちゃ可愛かったな‥もう一度、戻ってあの子と写真撮ろうかな‥』

ヲタ友にFuhuaの特典会に戻って良いか聞いて見ると、

『行くならここで待ちますよ〜!』

って言って貰えました!

しかし‥そこで僕は迷いました!

この後、約束していたヲタク同士の打ち上げ会もあるし、ヲタ友達を待たして自分だけ行くのもどうかな〜?

と‥‥

悩んだ結果‥


Fuhuaの特典会会場には戻らず、そのまま会場を後にしました。
この時にもう一度戻っていれば、その後の展開、運命も変わってたかもしれませんw


次の日
大阪に帰って、ミユちゃんの事が気になり色々とFuhuaの事を調べました

とりあえず、ミユちゃんのメンバーカラーが知りたくて検索しましたがどこにも載っていません


僕は初めてFuhuaのハッシュタグを付けてツイートしました!


「誰かFuhuaの他のヲタクさんが教えてくれないかな〜?」

しばらくして、僕のツイートに『イイネ』が付きました。
確認してみると‥


ん!?

あああああぁぁぁ〜!!?\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/

バーン!!




ガクガク((((°Д °;))))ブルブル


ミ、ミユちゃんから『イイネ』がきている‥(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

(ちなみにハロプロはメンバーからのリプ&イイネは厳禁なので
絶対にイイネなんか付かないのです😅)


感動‥‥😭


その後、Fuhuaのハッシュタグを付けてツイートすると、ミユちゃんから『イイネ』が付くのが嬉しくて、どんどんミユちゃんの事をツイートしていき、在宅ヲタクとしてハマっていきました!


そしてある日、Fuhuaの公式サイトから
『インターネットサイン会』 
の告知がありました!

続く