オランダで日本のボディメイクを

勉強中の田中 久仁子です飛び出すハート

 

2週間の夏休みが終わって、

オランダに戻って来ました。

 

オランダやヨーロッパでは

2、3週間夏休みを取るのが普通です。

 

皆さん夏休みにはかなり力を入れるので、

クリスマス休暇中に予定を立てる人が多いです。

 

長期間休んだら、仕事は?

と思われるかも知れませんが、

そこはお互い様と言うことで

仕事仲間でカバーし合ったり、

お客様にも”担当者はバケーション中です”と

言うとすんなり受け入れてくれたりしますウインク

 

”何とステキなびっくり

 

宿泊はキャンピング、キャンピングカー、

貸家やアパート、ホテルなど

皆さん予算に合わせて選んでます。

 

オランダはキャンピングカーを購入する人が

多く、夏休みの時期になると

キャンピングカーがめっちゃ走ってます音譜

(そう言えば昔アメリカに行った時に

めちゃくちゃデカくて豪華なキャンピングカーが

いっぱい走っていたのを思い出した❕

あれでアメリカ横断するオランダの人も多いのよね。)

 

しかも、ヨーロッパは陸続きなので、

安くしたければ物価が低めの国に行く

など選択肢が多いのも嬉しいところですラブラブ

 

今回我が家は大学生の子供2人も一緒に行くと

言うので、近場のポーランド クラクフと

チェコのプラハに飛行機で飛んで、

宿泊は貸アパートにしました。

 

子供が大きくなるとやはり

色々な注文が出てきますね滝汗

 

貸アパートにすると必要に応じて選べるし、

自炊ができるので良かったです。

(今回は1日2日、朝と昼か夜か

どっちかでしたが。)

 

今までのバケーションの経験から

アパートの場所は

”街中がいい”と家族に

希望されました。

 

クラクフもプラハも中心地まで

徒歩5分の物件にして正解。

 

観光があまり好きでない息子が

すぐに”部屋で休憩しよう”って

言ってましたガーン

(一番若いのに!)

 

ただ、両国ともビールが安く、

夜中に酔っぱらって騒いでいる人も

多かったのが残念泣

 

お休みだから、気にせずに

寝られる時に寝ました笑

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたラブラブ